異世界系の「悪役令嬢」ブームの流れなんなの?

ラノベ

悪役令嬢

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 06:58:52.674
1つならまだしもポコポコ出てくるのはおかしいだろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:00:09.509
悪役令嬢なんて言葉誰が言い出したんだろう

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:00:56.663
少女漫画読んだことないから、悪役令嬢が元々どういう存在なのかよく分からない

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:06:50.829
>>6
どう例えたらいいのか俺もわからんが
ドラクエVのヘンリーの継母とかがギリ近いような気はする

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:12:52.593
>>14
分かんねーけどシンデレラの意地悪な姉みたいな立ち位置か

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:33.904
>>19
おおまかそれであってると思う

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:01:02.995
悪の女幹部が流行ればよかった

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:03:07.966
>>7
異世界じゃないけど悪の幹部になってエッチな事するやつはあるぞ

62: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 08:03:21.581
>>7
ジェネラルさんみよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:03:12.135
昔流行った名作をパクるのが初期のなろう
そして流行ったなろうすらもパクるのがなろう
結局なろうはなろうなんだよね

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:03:33.927
なろうで悪役令嬢がランキング1位を取る→ランキングが悪役令嬢でいっぱいに
この流れやめろ

67: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 08:17:25.819
>>10
なろうのバックがカドカワだし
角川出版自体が ハルヒ売れたから学園もの乱発とかしているし
まぁ ふさわしい傾向じゃね?

もちろん良い事とは思わないぞ
なろう小説って小説の設定をつまらなくならないように説明する能力がないから
或いは面倒だから 悪役令嬢だとか異世界転生だとかで大きな設定を「ドン!説明不要!!」ってしたいだけだと思うのよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:05:25.657
でもさ
リアルに乙女ゲーとか少女漫画に「悪役令嬢」って居るか?

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:07:16.487
>>11
エリカが例えるあれは?

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:09:15.197
>>11
実際の乙女ゲームにはそんなやつはいない
少女漫画は探したら見つかりそうな気がする
代表的な作品ではパッと思いつかんが

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:06:26.337
自分で生み出す力が無いのに自己顕示欲だけあるなりそこないの集まりだよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:10:35.113
悪役令嬢といえばお蝶婦人

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:11:41.800
>>17
ライバルではあったと思うけどそこまで嫌なやつだったかな
令嬢という点では合致するけど性格の悪さでいうなら音羽さんかなと俺は思った

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:13:18.198
>>17
悪役要素ないよお前見たことないだろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:13:09.199
no title

異世界人にも定着している悪役令嬢という概念

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:15:42.120
>>20
そもそも悪役って芝居における概念なのに…

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:16:45.890
>>26
最近は極悪令嬢の流れもある

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:22:27.045
>>28
そっちの方が悪口としてしっくりくるな

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:13:49.528
追放系の女版だからな

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:14:37.033
異世界なろうがそもそも男版夢小説とかレディコミみたいなもんなのでは

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:14:39.026
男は成り上がるのが好きだけど女は生まれ持ったステータスが好き、みたいな話

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:18:43.845
「恐ろしい子」とか言いながら白目むく奴は?

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:20:22.113
>>29
どこに悪役の要素あるんだよ…

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:19:23.356
読んだ事のある少女漫画に悪役令嬢って出てきたこと無いな

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 07:20:52.825
悪徳令嬢だと思ってた
悪役だったのか…

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647208732/