「とある魔術の禁書目録」、もう誰も興味無い

ラノベ
魔術

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:43:54.31
なぜこうなった

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:44:20.32
ワンピースみたいに長すぎるし
なろうみたいに何でもありな存在がいるんやろ?つまらなくなるわ

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:44:54.61
途中で読み辞めたやつは新訳の18からリバースまででいいから見ろ
ガチの神や

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:02.93
ワイも途中で辞めたけどストーリーの目的ってあんの?
ワンピース見つける的な

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:04.43
とある科学の超電磁砲しか興味ない

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:07.01
3期のアニメ見たけど専門用語だらけな上に
誰がなんのために戦って、誰が敵なのか味方なのかわからないし
戦闘シーンも面白くなくてやばい
なんかずっと説教しあってる感じが無理だったわ

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:59.07
>>7
コミカライズ読むとええで
ペース遅すぎやけど

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:24.64
もう作者が趣味で書いてるレベルやろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:57.54
>>8
それは作者が遠回しにそう言ってるで
実質彼岸島や

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:45:35.63
インデックスよりレールガンの方が作画良いのやめーや

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:46:03.23
似たような上条さんご都合ストーリーを繰り返すのがよくない
あと真の黒幕展開多すぎ、学園都市の闇なんでもありすぎてつまらない

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:46:08.29
三期のクオリティすごすぎだわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:46:52.17
戦闘作画めちゃくちゃ凄かったのになんでなんや

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:12.18
上条とかいういまだにパニクると早口になったり幼児口調になったりするノリしてる主人公
キツすぎるやろあれ

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:14.54
外伝読まずに暗部編読んだんやけど
その時は意味不明過ぎてキャラクターの名前だけ借りたパラレルワールドかと思ったわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:41.03
最近1巻あたり2万冊ぐらいしか売れないらしいな
完全に趣味だろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:43.92
カチューシャの人好きだけど、出番少ない

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:47.17
禁書はレールガンのおまけだからな
3期作ってもらえただけ感謝しとけ

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:51.42
漫画はまだパラ見も出来るけどラノベは1回読まなくなったら即脱落よね

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:47:59.30
魔術サイドはなんでもありが酷すぎてな。
どの作品も多かれ少なかれそうなんだけど、魔術サイドはちょっとやりすぎ

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:48:05.51
巻を跨ぐたびにリセットされる美琴のラブコメポイント

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:48:50.40
結局右手は何だったんだよ

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:50:21.24
>>27
ドラゴン

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:49:05.43
レールガンも1期が一番面白いし上条いらね

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:50:12.82
>>30
でも超電磁砲1期の上条ちゃんがデパート救う話はわりと好き

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:49:25.17
ないことはないけどパチンコのイメージ強い

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:49:31.96
もうさ、御坂としいたけ孕まして幸せな夫婦生活でええやん
それで終わりや

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:49:35.75
超能力開発してる学園都市あります、超能力のレベルには0から5まであります、その中で最高のレベル5と言われる超能力使いが7人います、序列に位があります、その中の3位が人気ヒロインです

天才やったのにな鎌地

179: ネトゲ攻略速報 2022/04/03(日) 00:25:57.70
>>33
藝大の指揮科ぐらいのレア度か レベル5

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:50:38.51
インなんとかさんの扱いが悪いことがよくネタにされていたが本編だとじゃあ誰なら扱いがいいのかっていうとほとんど誰も浮かんでこない
冷遇しているキャラはいっぱい浮かぶのに優遇してるキャラはほとんど浮かんでこない不思議な話

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:51:00.54
>>37
オティヌス

39: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:51:01.81
作者は楽しく書いてるんやろうけど
キャラが増えすぎてちょっと書いては場面展開して誰やっけこれって読みにくくなってついていけなくなったな

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 23:48:57.72
御坂ENDになったら読むわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648910634/