進撃の巨人見てて思ったことがある

考察
進撃の巨人

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:06:23.857
イェーガー派から飛空艇と船奪うとこで最後マガトがもう一隻の船爆破したけどさ
アルミンが巨人化して破壊したらよかったのにって思う

でも結果アルミンはサムエルに撃たれて動けなかったんだけどさ

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:08:14.137
爆破されかけてた

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:09:56.545
>>2
それは近寄るまでわからなかったじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:13:24.085
アルミンのは使ったらしばらく使えなくなる切り札だから温存したいんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:14:46.479
>>6
そんな設定あったっけ?
てかアルミン巨人化してイェーガー派吹き飛ばしたらよかったのに

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:18:01.906
ネタバレ避けたけどアルミン巨人化しないのはこのあとも触れられる部分
超大型だけクールタイム長いのはすでに出てた情報のはず
ベルトルトも連続で使えなかったし

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:20:20.816
そもそも戦わずに解決しようとした最中撃たれちゃったからな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:24:41.934
>>10
結果そうだったかもだけど
最初作戦立てる時になんで超大型使う事考えなかったんだろって思った

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:38:32.631
まあね

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:38:50.092
山でずっこけてる巨人居たよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:44:47.110
エレンて進撃形態のとき自分の意思であの無数の脚をカサカサ動かしてるんだよな

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 09:50:21.683
すまん
どの位置の巨人倒したかまで覚えとらんけど
飛行機と関係なさそうな位置の巨人倒してたのかな?

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/19(火) 10:01:15.932
結果見てあーだこーだ言ってるだけだしな
いつ修理が終わるとわかっていたわけでもないから少しでも倒しておきたいくらいに思っておけ
工場ある位置と関係なさそうな巨人倒してたら知らんけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650326783/