漫画家「時を止める能力です!w」←じゃあそのキャラは動けないよね

漫画
時止め

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:33:10.552
そもそも時を止めるとはなんなのな
答えはあらゆる物質が空間的・物質的・性質的に変化しないことである
であるならば大気の動きも0になるはずだから自分の体も大気によって固定され身動きが取れなくなるはずである

漫画家「アッ…..アワワワワワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」(打ち切り)

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:34:37.713
時を止めた世界で自分だけ動ける能力だけど

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:37:02.537
>>3
自分だけを時止めの範囲外に置いたとしても大気が動かないことによって結局身動きが取れないのだが
そもそも大気が動かなければ呼吸もできないのだが

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:35:58.312
なんなのな

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:36:03.069
自分を含めた自分の周りの空間数メートルだけ時間を止める能力で致死の攻撃を無効化するなろうがあったな

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:36:54.317
そもそも時間って人間が勝手に考えついた概念なのになんでそれであらゆる物質が動かないってことになるの?

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:38:37.979
>>9
そもそも物質の動きを指して「時間」と名付けただけだよね

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:37:14.283
意識だけ止める能力

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:37:37.080
編集者「誰でも考えつく屁理屈こねる暇があったら時を止める能力に打ち勝つ斬新な方法を考えてください」

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:38:07.089
>>13
自分も同じ能力を手に入れます

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:38:42.696
>>15
ジョジョがまんまそれじゃん

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:48:59.596
>>13

現実,認識,法則を改変する能力

例1:この能力を使い時止め能力,時止め能力者はこの世に存在しないと断言する
この効果により時止め能力は存在しないことになり無効化され
全ての時止め能力者は世界から除外される

例2:この能力を使い自分には時止め系能力は効かないと断言する
この効果により自分への時止め系能力の使用は無効化される

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:51:31.964
>>20
時止めよりよっぽど世界にとって迷惑だと思う…

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:54:03.675
>>22
いわば神みたいなもんだからな
自分の都合でこの世の理やら森羅万象やらを書き換えられちまう
世界を巻き込む理不尽能力

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:41:40.631
実際は

漫画家『うわ、、、こいつキモ!!』

なんだけどな

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:43:21.147
ギアスのロロは体感時間にして矛盾を防いだ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:50:41.970
描写的には瞬間を切り取った世界を構築するってことになるんかな

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:56:19.308
ファンタジー相手にこっちが科学やら物理法則に従って勝つ方法なんか頭硬くして考えなくていいから
時を止める!?おらの能力は手拍子したら時を止めてる奴が内側から爆発して死ぬ能力だwwww
でいいんだよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:56:49.765
時間の流れの違う世界に移動するだけなんだが

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:15:34.425
時間が止まったら光なんかも止まるから暗黒の世界だし酸素分子なんかも止まってると考えると体動かせないはずだけど細けえこたあいいんだよ

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:15:50.786
そこまで考えるんならそもそもの能力に疑問を持て

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651426390/