ポケモンユナイトとかいうゲーム面白すぎワロッタ

ポケモン
ユナイト

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:29:27.185
かわいいポケモンでmobaとか神ゲーか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:31:07.523
サポートキャラ楽しい

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:32:55.497
>>2
味方のアタッカーがまともだと集団戦無双できて楽しいよな
味方がファームしないと時間の無駄だけど

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:38:14.267
>>4
エッグいアタッカーいたら付きっきりでついていけば良いだけある

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:32:42.315
ゲーム
規制ワード発見

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:40:19.412
サポタンは味方が糞だとなにもできん

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:49:39.898
>>6
その時は果敢に攻める、プクリン辺りはそこんとこ楽なんだけど

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:51:35.210
フーパ実装辺りからやってないけどなんかあった?ウルガモス実装した?

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:55:42.708
>>8
ジュラルドンとかいうエスバの継続火力とソラビバナの瞬間火力とバリアを持ち合わせたキャラが環境こわしたけど無事ナーフされた

ゴルサポとオタバリが弱体化してファイト一強の神環境になった

マリルリ雑魚すぎて死亡

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:01:59.433
>>12
オタバリ弱体化ってどんなん?
HP補正の低下とか?

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:05:24.947
>>16

40%→25%
オタバリ被った場合は25%しかつかない
基礎ステ600→450

ゴルサポ
ゴルサポでつく10%のバリア以外はゴルサポでも止まる

結果イワパレスが死んだ神環境
やけくそでオタバリ吐きまくったチームが勝つゲームでも無くなって入り方や受け方が更に重要になった

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:08:16.119
>>19
バリサポ+αのアローをメインで使ってたから編成かわるなぁ、ほぼ脳死で固定枠だったし弱体化はしゃーねーな

あと俺がやってた辺りだと鈍足スモーク環境だったけどそこは調整入った?

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:11:06.083
>>22
ドンスモはヘビィ効果時間が2秒位で通常攻撃速度はほぼ落ちなくなった

今もたまに見るけどほとんど見ないな

アローは前環境ぶっちぎりトップだったけど今はブレバとユナイトがお仕置き食らってほぼ絶滅した

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:16:11.271
>>24
アローのユナイト死んだらもう終わりだよくそう!!

ルカはまだ神やってる?

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:20:28.005
>>27
ルカは最新のアプデでしんそくがナーフされたけどなぜかしんそく+がサイレント強化されて

オタバリゴルサポ弱体化もむしろ有利に働いて最強キャラになった

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:22:13.185
>>31
ルカリオの優遇っぷりにもう逆に安心感すらあるわ

久しぶりにやるかなぁ、アローとルカリオ以外だとシラガとヤドランくらいしか使えんけど

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:25:57.162
>>34
今まじでどのポケモンでも勝てるから面白いぞ
おすすめはベールアロキュウ

そういえばいい忘れてたけどアロキュウ強化されて花舞バナくらいに強くなったんだ弱体化されたけどなお強い

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:27:09.824
>>37
アロキュウが上位キャラってスゴいな

もともと氷の状態異常自体は強かったから火力が増すだけでも大分変わるか

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:32:19.569
>>38
ベールが移動技になって効果も強化された

結果味方タンクが敵のスキル吸ったの確認してからベール貼って通常攻撃ボタン押しまくるだけで相手が凍りながら死んでくキャラになってサンダー戦かなり強くなった(13レベ以上ではだからファーム必須)

41: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:34:11.461
>>40
ベールやばぁ、なんでも直し持っとくか

44: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:38:09.822
>>41
俺もおすすめはなおしだなぁ
一応言っておくとベール貼ってても相手のスキル集中して受けると今まで通り秒で溶けるから
あくまでタンクが吸ってくれたの見てから入らないと基本弱いから注意ね

45: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:39:09.764
>>44
キュウコンは触った事ないから暫くはリザードンで上下行くわ

47: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:40:49.422
>>45
リザは今まで通り終盤が(掴めれば)最強クラスだから全然ありかもね

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:54:42.509
40試合くらいやったけど糞みたいな味方を通報してブロックするのも疲れてきた
経験値スティールするために俺が死ぬまで自陣で待機して、復帰したらストーカーしてきてわざわざラスキルだけ取ろうとする味方
バリヤードで壁に向かって撤退しよう連打する味方
お散歩してる味方
有能リザードン
これが味方だぞ!

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:00:50.820
>>9
どうしょうもない場面も多いけど自分の入り方とか釣り方、フォーカスで状況をひっくり返せる場面も多い

例えば後入りで相手のエースキャラ落として状況ひっくり返してサンダーとったりな

そういうのが楽しいんだ

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:55:23.125
ジュラルドンとかいうエスバの継続火力とソラビバナの瞬間火力とバリアを持ち合わせたキャラが環境こわしたけど無事ナーフされた

ゴルサポとオタバリが弱体化してファイト一強の神環境になった

マリルリ雑魚すぎて死亡

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:56:27.277
ナーフされたジュラルドンでCPU戦で遊んだら18万出た
全盛期なら20万いってるのかな

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:02:28.375
>>13
余裕で25万くらい出ただろうな

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:01:45.149
ソーナンスくるのか

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:02:17.722
去年は勝率6割越えてたのに今年に入って露骨に変なのと当たって55%くらいまで下がってしまった

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652102967/