マスターデュエル始めたけどきついゲームだなこれ

ソシャゲ
ますた^

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:31:26.355
相手のカード確認したいけど効果アホほど長いし 一生懸命読んでたら素材にされて気づいたらいないし
相手のソリティア長いし
何やっても止められるし
何度も回線落ちしそうになるけど毎回不死鳥のように蘇る遅延野郎はいるし

昔のカードでやりたい…

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:32:21.151
1ターン一分でやりたいよな

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:32:29.613
トゥーン軸のワンキルデッキ使うといい

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:32:31.061
初心者に厳しいよな
初期カードだけで戦いたい

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:33:02.182
ハースストーンやろうぜ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:33:17.743
初期とか今より糞ゲーだろ……

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:34:24.663
>>6
先攻1ターン目10分越えより糞ゲーとかあるか?

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:35:20.515
>>6
初期とまではいかないけど俺が高校の頃やってた真六武とかBF環境くらいに戻りたい

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:34:28.431
初期の頃ちょっと触ってマスターデュエルやってるけど
ずっとプレイしてるやつはいつ頃が楽しかったの?

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:36:26.151
シンクロエクシーズ位がちょうどよかったんじゃないのやっぱ

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:38:09.001
>>10
エクシーズも危険だな
何期までとかの縛りでデュエルできないもんかね

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:42:27.193
俺の先攻!
サーチ!SS!サーチ!SS!シャカパチシャカパチ
制圧盤面ババーン!さあお前のターンだ!あ、それ無効ねwwww

一滴と結界波入れないと勝てないよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:43:30.025
一生プラチナ程度すら行けなさそうな雑魚が吠えてて笑う

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:45:52.366
>>14
一昨日始めたけどプラチナなんて無理だ
やっぱ検索して出てきた環境デッキ作ってYouTubeで動き勉強するしかないのか?

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:47:15.408
>>16
遊戯王さわったことなかったおれでも最初の月でプラチナ5はいけたから大丈夫

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:49:59.941
>>16
それでいいよ
適当な展開デッキを効果なんかわかんなくてもいいしてきとーに台本通り沢山回してればとりあえずゴールドは行ける
プラチナになりたきゃ数こなしてりゃなんとなく敵の動き方分かるから止める場所もわかる
つまり継続、数こそ力

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:53:20.631
>>23
今純剛鬼で遊んでるけど分解して別のデッキ作るか…

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:59:21.364
>>25
いや、根本は楽しいデッキが一番だ
勝つのが楽しければ環境デッキになったりするだけで遊び心を忘れると飽きる
自分は先攻ワンキル色々組んでるかな。なんにせよ分解は損しかしないから慎重にね!(今回の改定と環境みてエルドリッチ全分解した人より)

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:46:09.276
制限ルムマしろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:47:16.040
>>17
そんなのできるのか 友達いないけど出来るやつ?

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:50:57.765
>>20
いや単にルール決めてあそぶってだけ
システム的にどうこうはないはず

なんならいまルムマたてろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:53:20.631
>>24
なるほどね
やりたいけど古いカードでデッキ組んでないから余裕出てきたらスレ立てるわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:46:43.823
シンクロ前くらいのカードだけの出せ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:47:37.456
エグゾディア使え

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:48:59.686
>>21
エグゾか 楽そうだけど相手待たせすぎて可哀想じゃん

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:54:35.192
正直ようつべとかで眺めてヒデェ事しやがるゲラゲラ
ってしてた方が面白い気がする
3分ソリティアやるのも相手の眺めてるのもつまらん

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 22:58:26.237
>>26
動画だと特殊勝利とかバーンとか面白そうに見えるけどあれはマジでソリティアというか一人でパズルやってるだけだもんな 自分でやる気にはならんね

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:04:58.841
環境デッキで何も考えずテンプレムーブするだけでプラチナ行くだろ
プラチナ行くだけならプレイングいらんぞ

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:06:33.771
環境デッキでテンプレ動作とか屍と一緒じゃね

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/09(月) 23:14:55.938
そもそもMDって紙でやってる奴向けだからなあ初心者なんて求めてないのよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652103086/