オーバーロードって働いてる社会人が世界規模のMMORPGで最強集団になったってそもそもの設定から破綻してね?

なろう系
おーばー

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:46:17.109
だろ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:46:40.123
作者がエアプだもん

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:47:40.162
寝る間も削ってinし続けました←仕事は?
社会人なんでボーナス課金全力←サラリーマンごときのボーナスで天下(笑)

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:47:48.082
課金って知ってる?

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:50:46.344
>>4
人気課金ゲーのリアルでトップな奴らってウン千万余裕で突っ込んでるけど?

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:47:51.748
してないけど
そもそもサ終前は過疎ってるしな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:50:46.344
>>5
主人公のギルドの方が過疎ってるのになせが一度も占領されてない設定w

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:48:34.430
あの世界200レベにするだけなら割と簡単とか言ってなかったか

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:49:05.265
オーバーロードの現実世界って普通の現実世界とちゃうよな
現実世界まで設定ある転生系は珍しい

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:50:20.612
最強じゃなくて7番手くらいじゃなかったか

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:50:30.606
オバロの主人公の首筋に機械と繋ぐプラグあるし普通の人間ではない

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:50:35.727
働いてる社会人とは限らない

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:51:33.193
サ終するようなドマイナーゲーだからリーマンで天下取れても不思議ではない

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:52:01.473
まーたネトゲと原作エアプか
相手にするとボクガソンをしてしまう

57: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:35:48.319
>>13
ネトゲに転生したら国王じゃなかった件

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:52:55.632
オバロの主人公の現実世界って今みたいなのとちゃうやろ
上級国民が支配してるディストピアやぞ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:57:36.978
>>14
上級国民ではなく企業が国になってる
企業に逆らえばクビになり汚染された外でホームレスするしかないから過労死するほど働いても誰も咎めない世界

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:59:50.104
>>14
上級様にどうやって課金力()で勝ってるんですかねぇw
近接職にスキルすらない
育成ゲーでもないのにNPCがPC相手にタイマンで勝てる
こんなゲームがなぜか流行ってた設定が無理あるわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:53:19.894
なろうでオバロが大受けしたあとに
その滅茶苦茶な設定をパクった作品が数多く生まれた
オバロの1年後に転スラ、その後に魔王様リトライや蜘蛛などなど
異形に転生&とてつもなく強者たちに傅かれる設定は斬新だった

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:53:28.731
大気汚染されまくっててロクに外で遊べないレベルの世界だからネトゲくらいしかやる事ないんだったか

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:53:37.385
最強集団じゃないだろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:54:28.183
オバロって転スラより前だったんだ
知らなかった

43: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:11:42.437
自称最強じゃないのか
現実に例えれば俺たち最強とかゲーム内でイキってスクショと共に5chでギルドを晒されたみたいな感じだろ

>>19
なろうの前に別の小説サイトで公開しててプロローグが2010年初出
ついでにダンまち・ゲート・幼女戦記あたりも初出はなろうじゃない

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:54:59.812
現実世界がイカれてる作品って何があるかな
盾も盾以外の元の世界はちょいちょいおかしかった気もする

38: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:02:41.807
>>20
サモナーさん

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:55:05.633
設定よりも助長していく俺tueは流石につまらん

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:55:35.034
たっち・みーさんはガチの人なんだっけ?

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:56:59.206
>>22
タッチミーは小卒が基本の世界で大卒だから上級国民

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:56:05.619
オバロまではそのまま転生かイケメンに転生ばかりだったな

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:57:47.829
ネトゲ内のアインズの実力は中の上ぐらいだぞ

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:58:15.206
>>27
ギルドの規模の話だぞ

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:06:03.321
>>28
悪党みたいなことしてたから有名だっただけで最強とかいう描写あったっけ?

47: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:18:25.445
>>40
あれ確か守護者の罠と階層の常駐モンスターのコンボが見事にハマって敵全滅させたとかだったような?
ユグドラシルてレベル5で雲泥の差だけど、上で書いてるようにレベル100カンストさせるのは簡単で、そこからはプレイヤースキルと記憶力の世界でしょ
課金はギルド武器や内装やらで微課金に優しいゲームなんじゃね?

50: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:22:31.381
>>47
世界に3つしかないワールドアイテムがガチャとか言ってなかった?

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 07:58:39.689
もうすぐ新刊出るよな
楽しみすぎる

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:00:11.633
新刊出るの超時間かかるから一冊前の話を忘れる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652395577/