FF4っていなくてもいい仲間が仲間になりすぎじゃない?

ゲーム
4

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:07:15.385
カイン・テラという戦力が離脱して行く中リディアと二人旅からようやく大望の仲間がいても役に立たねえってよォ?

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:08:45.260
レベル上げたら俺だって強いし

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:10:09.885
うっ ぐぺぺぺぺーっ!

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:10:40.571
スーファミのFF4ってえらい祭り上げられてるけど
レベル上げてゴリ押すだけだった思い出しかないわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:11:37.727
>>5
FFに限らず昔のRPGは大体そう

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:11:47.638
サハギンの印象しかマジでない

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:12:51.304
>>7
トロイアでの見せ場がね…

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:12:12.354
ストーリーに必要なくてもいっぱいいて選べる方がゲーム的には楽しいからね

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:13:15.069
けっこう仲間いる割に最後固定なのがね

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:14:09.852
固有コマンドが糞の詰め合わせなんだよギルバート
大便のお中元かよバカが

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:15:41.506
武器はつよいんだけどね

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:18:21.103
まぁドロドロの三角関係とか
明らかに小学生向けじゃなくて攻めてるなーとは思ったよ

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:20:03.003
言う程ドロドロしてたかね
カインの気持ち知ってるローザと鈍感なセシルってだけじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:20:35.220
ヒロインは鬱陶しいわ親友も鬱陶しいわ酷い人間関係だった

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:23:35.288
ロマンスとしては定番だけど当時のRPGとしては比較的珍しいかもね
ネタの宝庫って印象が強いタイトルで
ゲームシステム的には3・5に劣るって印象

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:24:20.006
4は初めてATB搭載したから祀り上げられてる感じはあるね

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:24:40.269
ラスボスは割とシリーズじゃ強い方だよな
レベル50~60くらいまで上げないとキツい

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:25:05.452
曲が良すぎた
おかげて5が劣化に感じた 当時は

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:27:05.461
総評はいいんだよFF4は言うまでもなく名作なんだからよ
ギルバートとかいううんちがいなくても成り立つがね

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:28:45.102
>>23
磁力の洞窟はギルバートの琴なしじゃ無理だったろ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:29:37.122
ラスボス戦の感動的演出するために数が必要だった

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:30:27.177
今度FF14にゴルベーザと四天王出るので楽しみ
懐かしい

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 02:35:30.524
DS版の鬼難易度の思い出

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/14(土) 03:09:49.364
恋人の死体を埋葬もせず放置していったり
久々に会ったらいきなり自分と思ってくれとか言って草渡してくるキチガイだっけ?
ストーリー頭オカシイよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652461635/