なろうで現代ラブコメ書いてるんだけどさ

なろう系
なろう

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 09:57:33.879
ネタ切れした
着地点を決めずにスタートしたから話を膨らませようがない
助けて

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 09:58:04.651
現代ラブコメなら読みたいな
教えてくれブックマークするから

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 09:58:21.249
>>2
悪口言わない?

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 09:59:59.664
3人ぐらいのハーレムにして最初は女同士でじゃれあって取り合いっこしてたのに全員ヤンデレ発覚して泥沼になる展開にしよう

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:03:00.219
>>4
ちょうどヒロインは三人だな
基本はサブ二人だけど

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:00:41.839
2人は幸せなキスをして終了でいいんじゃない

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:03:33.330
>>5
もうそれでいいか?
マジで困ってる

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:04:17.001
今何話くらい?何の参考にもならないアドバイスしかできないけど暇だし読みたいかも

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:04:40.093
>>8
五話
これだよ
https://ncode.syosetu.com/n3908hq/

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:43:42.905
>>10
こういうタイトルのやつを読む層はタイトルのシチュエーションを沢山見たいんじゃね

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:44:42.306
>>34
すごい納得したわ
天才か?

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:04:32.348
今のなろうでそんなもの書けるのか
クソみたいな読み手になろうでやるな警察されずに自由に書けたのは黎明期だけだと思ってた

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:05:32.085
>>9
現代恋愛も流行ってるぞ
つーかそもそも投稿したてだから感想もきてない

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:14:42.277
すまんやっぱ俺一昔前のラノベラブコメしかわからんわ
いまどきの感情マゾ系のテンプレとかは詳しくない

ラブコメの典型的なノリでプールや別荘とかイベント挟むのはどう?
部活の部長、金持ちのお嬢様とか出すとそういう展開挿入しやすいよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:16:10.808
綾瀬さんだけに焦点当てたいのか
サブキャラ一人一人とのルートも作りたいのかによるけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:18:15.827
感情マゾ系ってなんだ…?

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:22:09.538
>>14
俺の解釈ではラノベのカテゴリに属するわりにアニメチックなキャラ造形よりは現実女(理想だけど) に近い言動のキャラクターを用いた最近の青春もの

詳しくはggって

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:27:30.579
>>16
そんなのあるんだ
普通にラノベチックなもの書いてるつもりだった

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:29:35.365
>>20
昔のラノベも文学少女シリーズみたいに落ち着いたラノベもあったけど大半は現実離れしたハイテンションなラブコメだった
最近の現代ラブコメは昔よりキャラがコテコテしてない印象あるよ

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:31:13.612
>>22
たぶん俺ガイルとかその辺の影響なんだろうな
俺もかなり影響受けてるし

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:22:35.879
エターナル

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:23:05.416
ブックマークしたぞ

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:30:46.900
>>18
正直ブクマより感想欲しい

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:27:07.331
テコ入れで新キャラ入れる

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:28:13.398
>>19
もう入れまくってるよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:36:48.706
まあ各キャラクターの悩み、過去、趣味趣向について深掘りしてけば書けるっしょ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:39:06.446
書くだけなら書けそうなんだけどね
見きり発車なせいで迷走してるような印象が俺のなかでもあるんだ

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:39:48.580
一度落ち着いてキャラシート作ったら?書きたい欲がわいて筆が先走ること俺もあるけど

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:41:10.086
>>28
それやってみようかな
いろいろありがとう

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:40:02.954
2話まで読んできた

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:41:38.361
>>29
二話が一番つまらなかった気がするから五話まで読んでくれ

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:43:26.115
>>31
わかった
読んでくるわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/20(金) 10:42:07.039
ちょっと読んだ、なんか勃起してきた
俺ってこんなに想像力豊だったんだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653008253/