キン肉マン王位争奪戦でビッグボディチーム好きな自称ひねくれ者

ジャンプ
キン肉マン王位争奪戦

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:22:42.483
真のひねくれ者はソルジャーチームよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:23:32.897
ビッグボディは後に輝くから

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:25:08.236
シシカバブーっていなかったっけ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:26:14.728
モモンガマンが結構好きなイメージ

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:26:34.878
ビッグボディチームは正義超人の集まりらしいしな
他人のための方が力を出せるんだろう
ランペイジマンやイデアマンとの戦いでは強かった

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:29:18.250
アタル兄さんは作中最強格のフェニックス、マンモスマンを2対1で圧倒してるからな
予言書のインチキが無ければあそこで勝ってる
あのままソルジャーが勝ち進んだらどうすんだろうな

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:32:52.132
ニセ王子の偽物が本物の王子という

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:35:35.321
スグル、アタルの夢のタッグとか対戦が見たいな
超神編でやりそうだったのに流れて残念
まぁこの滅茶苦茶強い二人が組んだら無双しかないけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:36:56.766
ビッグボディはいまのキャラが最初から判明してたら案外王様候補として有力になっても悪くないよな
朴訥でみんなのために体を張る王様とか良いじゃない

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:46:59.794
火事場のクソ力の謎が判明した結果、キン肉マンの物凄さが分かった
主人公の格がちゃんと設定にそって納得できる形で上がるのはいいね
フェニックスも心酔して「一番の家臣」とか言ってるし

王位争奪はそんなキン肉マンを大成させる重要な話だったな

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 14:56:07.714
王位争奪戦はキン肉マン(初代シリーズ)全体の1/3を誇る長編だからな
それでも120話もない
すげえ濃度だ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 15:01:13.041
争奪戦のキン肉マンは初めて「自分のための戦い」をしてるからな
だから割と素の疑り深さや、利己的な面が出る事があった
でもキン肉マンを王にしたいと命を懸ける仲間や、底辺の生活をして野心を持つようになった他の王子達を見るなどして王としての責任を自覚して人格が完成する
これがあるからこそ今の第三の火事場のクソ力を使いこなすキン肉マンがある

重要なエピソードだな

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 15:07:01.225
結局キン肉マンてビビンバとマリさんどっちと結婚したんだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 15:10:39.315
>>20
アニメだとマリさん
原作だとビビンバ
ちなみにビビンバはアニメだとフェニックスとくっつく

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/05(日) 15:17:32.733
マリポーサも泥棒出身だけど王を意識して立派な態度を身に着けようとしてて良いな
部下たちも案外ちゃんとしてるし
何気に本物のソルジャー以外の誰も候補として悪くない気がする

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654406562/