無職転生はアニメ化に向いてない作品

ラノベ
無職転生

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:21:31.940
・作者が商業誌じゃ出来ない書き方として主人公の幼少期から丁寧に書いている点
・作者が商業誌じゃOK貰えないような男を主人公に据えている点

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:24:01.310
>>1
いやむしろ大成功かと
それと完全に誤解しているが無職転生のテーマは家族愛なんだが?
スパイファミリーみたいに

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:22:32.827
ハイクオリティでゴリ押ししようとしたけど、根本的な解決には至ってなかった
それはそれとして信者は大満足

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:23:28.161
いや一般受けしないだけでしょ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:25:22.211
>>4
一般受けしない理由書いただけだな

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:23:38.291
異世界なら成功すると思ってるから人生失敗してんだよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:24:30.645
>>5
たれwwwwwwwwwwww

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:23:48.913
商業誌にはコミカライズされてねーか?

まぁ貝木泥舟もそうだけど
ヤバそうな雰囲気を絵にしてしまうと一気にショボくなるから
アニメ化とかコミカライズは向いてないとは思う

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:23:49.242
気持ち悪い

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:26:23.490
あの大災害ってなんなんだよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:27:36.127
>>16
なんか最後の方言ってた気がするけど
覚えて無いや

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:27:02.330
無職転生に限った話じゃなくて草
まぁ同じ穴の狢だから理解が及ばないんだろうけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:27:44.723
そもそも商業紙の定義が意味不明

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:31:10.578
>>22
素人投稿小説に投稿するにあたって、作者は「商業誌なら絶対に打ち切られるような序盤を敢えて書こう」みたいなことをインタビューで言ってた記憶がある

33: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:32:56.057
>>29
作者の経験不足なんでしょ
現在商業ベースで大成功してるんだから

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:29:12.456
無職転生とかいう無職にのみターゲットを絞った作品がウケるわけないよね?

31: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:32:39.349
>>25
無職がターゲットなんかな
そこらへんわからん 無職じゃねーもん

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:30:01.043
少なくとも俺はアニメしか見てないが、面白いと思ったぞ
続きはやらんの?

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:30:52.924
>>26
2期あるよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:30:57.137
下ネタも重要見ないな事言うけどそれなりに売れてる声優に喘ぎ声ださせようみたいな悪ノリにしかみえないな

37: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:34:02.298
>>28
無料小説サイトに投稿していた時に「声優に喘ぎ声言わせてーな」って考えながら投稿してたならアニメ化まで予期してた作者有能すぎだろ

32: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:32:49.612
アニメ最後パーティ解散したけどルイジェルドってメインキャラじゃねえのかよ

46: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:37:46.107
>>32
アニメの部分は「将来このキャラが登場しますよー」ってキャラ登場回させてるだけ
大体のネームドキャラはこれ以降も出番あるよ

34: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 00:33:17.524
2期はよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654528891/