スパイファミリー面白くないよね?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)
すぱい

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:10:02.674
暗殺教室とかのほうが面白かったなぁ……

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:11:19.376
傾向が違いすぎ
なろう系でも見てれば

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:12:17.377
どっちかならスパイファミリーのが好き

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:13:00.919
お前ら見る目ないのな

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:14:43.533
>>4
何様なの?

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:14:04.801
暗殺教室はOPだけ好き

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:15:39.115
正直、俺も暗殺教室のほうが面白いと思う
スパイファミリーはルパン三世以下なんだよなぁ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:16:55.507
暗殺教室とスパイファミリーってジャンル違くね?

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:17:56.807
>>8
ヨルさんは暗殺者で作品はコメディなら暗殺教室のほうが良い話多いよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:22:52.015
>>10
暗殺教室全話見れてないしスパイファミリーも完結してないから優劣はつけられんな
スパイファミリーも面白いと思ってるけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:17:36.929
共通点は暗殺ってだけだな

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:24:46.748
スパイファミリーの良くないところは話が全然進まないことなんだよ
みんなサザエさん時空だから飽きる
暗殺教室は最終回に向かって着実に進んでいったところ

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:29:46.302
>>13
それは同意する

漫画の作り方が全然違う。
暗殺教室は作者が最初からプロットをしっかり練ってる
スパイファミリーはキャラと設定だけであとは流れでやろうとしてる。
ただ多くの漫画は後者タイプで前者は別作者ではあとは進撃ぐらいしか思いつかない

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:29:47.611
サザエさん時空って何言ってんだ?

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:31:17.335
>>15
進んでないからそう言ってる
なんか豪華客船でヨルが仕事しても何も成長してないあたり進歩ないなって

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:32:14.550
女に受けてるから目の敵にされてるね

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:33:12.510
>>17
暗殺教室も相当受けてたけどな
そういう意味ではいい見本だと思うけど

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:33:39.744
日常みたいな感じで見る分にはめちゃくちゃ面白いけどな
そんなストーリーの本軸追うようなもんでもないやろ王道ファンタジーでもあるまいし

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:35:38.724
>>19
その点でも暗殺教室のほうが面白かったからこう言ってる
暗殺教室の日常回には生徒たちの成長があった

ロイドもアーニャもヨルもなにも学ばないし事件もない
バラバラに行動してるだけ

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:34:01.533
スパイっていう変なリアリティな世界だと誤解する設定だから
こんな意見出まくるんだな
見せ方もそう
架空の話でもその中で一貫した整合性の感じる作品なら文句も出ない
味方間違ってるよって言えばそれまでだけど
騙し方が下手なんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:36:31.231
キャラ相関の練り込みの割に重要な進展が無いのはガッカリしてもしょうがない

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:37:12.392
嫌なら見るな

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:37:37.730
まぁアーニャの察しの良さに気が付かなかったりヨルの素性も気が付かないロイドが実は結構無能なんだけどな

一話が今のとこピークよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:40:59.093
>>24
そういうとこはお約束って処理しろって
面白がってる奴は言うんだよ
その通りだけど
変なとこ理屈っぽいから抜けてみえんだよな

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:38:02.723
すまん、ワイが悪かった
はかせとかなのとか出てくるあの日常や
日常物として見ろじゃなくて適当に見て適当に笑えるくらいの感じで見ろってことや
わいの周りの奴らもみんな好評やで

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:39:45.992
隠してるって設定はどっかでバレるから面白いのにみんなスルーしすぎてもう10巻よ

そら、呆れますわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:42:45.997
ギャグが面白ければギャグ作品として楽しめるけど
ギャグすらつまらないからどうしようもないな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654535402/