ルリドラゴンとかいうジェネリックまちカドまぞく

ジャンプ
ルリ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:02:55.310
俺は好き

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:05:09.712
あっちの方が好き

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:05:19.448
ジャンプらしくない珍しい作品
担当が大ハズレらしいからなんとか踏みとどまってほしい

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:07:13.095
まさかきららアニメでエヴァみたいな起源主張キッズが生まれるとは思わなかった

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:09:58.423
ジャンプがきららをパクる時代とかすげえな
そこまでおちぶれたか

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:13:40.960
よくあるテーマだし導入だからパクったとは思わないけど、シャミ子がこれだけ浸透してる中で「朝起きたらツノが生えてて人外とのハーフだと知らされる」のは少しマッチしすぎかもね

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:20:11.001
このまま日常系でいく

きららかよ、と批判されながらもニッチな需要で小ヒット
単行本4巻ぐらいまで出る

ジャンプらしく突然のバトル展開
各属性のドラゴンハーフが出てきて
主人公が最強のドラゴンを目指す

12話で打ち切り

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:22:45.855
ただのぶひ漫画雑誌になったしなジャンプは

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:24:18.230
まちかどまぞくみたいなGoodVSEvilなんてやめようよみたいなテーマはドラゴンではできないってことちゃんと分かってんのかね
悪魔もドラゴンも同じでしょ?って面でこのテーマ選んだならそもそも載ったことが間違いなレベルだが

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:24:49.151
実際女主人公のマンガもぽつぽつ出てくるようになった
約ネバやアクタージュに打ちきりになったアメノフル
あとは今やってるアカネとか

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/15(水) 10:24:56.722
正直導入が似てるだけで後の展開はそうでもないし期待してる
主人公が可愛いんや

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655254975/