時間停止←これがあらゆる能力バトル物で最強クラスな理由

考察
時間停止

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:43:41.075
最強じゃん

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:44:48.001
時間を止められた状態で能力の時間切れ付近で時間を止め返す展開とか好き

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:45:34.453
そりゃ動けない間にボコられたら対応策ないし

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:46:08.736
リセットも相当強い

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:46:31.215
時間停止したが──解き方を知らなかった

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:46:53.774
でもグルドは負けた

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:47:29.076
>>8
あいつどうやって負けたっけ?

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:49:40.229
>>11
悟飯とクリリンにトドメをさそうとしてるところにベジータからの不意打ちだった気がする

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:49:52.659
>>11
息止めてる間っていう制限がある上に対して肺活量無いから止め切れずに追いつかれて死んだ

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:50:16.507
>>11
クリリンたちの相手してるときにベジータに不意打ち食らった

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:47:02.615
俺は空間系を推すけどね

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:47:22.133
キングクリムゾンの方が強いでしょ

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:51:27.095
グルドは時止めの最中にやられてないだろ最後は金縛りだぞ

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:51:34.424
ありがとうみんな細かく覚えてるんだな
キンクリどうやって倒したかも忘れた

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:57:20.072
>>17
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力で永遠に「過程」を繰り返し続ける状態にされた
キングクリムゾンは「過程」を飛ばす能力だったけど無限に繰り返される過程は飛ばしても飛ばしても過程ばかりで結果にたどり着くことが無くなってしまった

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:53:35.681
自分の時間止めて攻撃無効ってタイプもいるよな
あいつら時間を何だと思ってるんだ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:53:40.152
時間を凍らせる

38: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 11:11:11.879
>>21
葬る!

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:53:44.889
時間止めても本体が丈夫じゃないと不意打ちに弱いからな

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:54:14.490
キングクリムゾンは時間飛ばしを上手く攻略したわけじゃなくてレクイエムヤバくて勝った印象

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:54:39.474
ドラゴンボール超だと0.1秒だけ時止めれる奴いるけどそれだけでもクソ強いしな
格上の時間は止めれないって設定もあるから最強クラスは無理だが

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:56:01.903
>>25
個人の時間止めるタイプか

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:56:25.946
時間止めるのに格上とか意味不明だな

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:59:36.370
作者の作り話に過ぎない

30: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 10:59:54.953
キンクリとザ・ワールドの違いがいまいちわからない

36: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 11:06:13.363
>>30
ワールドは単に時間止める
キンクリは発動中も時間は動いてるけど本人以外は未来予知通りに動くしその間の行動は一切認識できない
本人は幽体化して無敵状態だし自由に行動できるってイメージ
キンクリに関してはよく分からんから憶測だけど

32: ネトゲ攻略速報 2022/06/24(金) 11:02:24.685
ナランチャの56されかたはマジで謎

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656035021/