eスポーツのいいところって誰でもすぐスタートラインに立てるところだと思うの

考察
eスポーツ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:14:15.629
普通のスポーツは基礎となる肉体を作るところから始まるけど
ゲームだと別ジャンルの人間がすぐに結果を出せることはまずない

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:14:58.850
ゲームやってるだけだからな

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:16:12.122
スタートラインに立つにはニートになる必要がある

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:16:55.473
好きなプレイヤーと同じキャラ使えるしな
性能も同じだし

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:17:16.110
そうか?
競技にならんぞ

格ゲーはもちろんMOBAなんかでも数日やってもまともに結果出せず消えていくの無茶苦茶多いんじゃね

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:17:51.001
>>6
結果を出したって言われるまで到達するのに数日はちょろすぎだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:18:37.440
まずPS5が買えない

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:18:40.537
むしろフィジカルスポーツって
同世代の中高生で同級生縛りでやること多いから極端に不利にならないんじゃね

同格がうじゃうじゃいるから素人ならではの遊びにはなる

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:20:47.662
>>10
それは競技として扱う以前の状態でただのレクリエーションじゃないか

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:21:15.364
>>12
ビデオゲームこそ競技じゃなくてレクリエーションしかしねえぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:22:09.887
>>13
そこから競技として見ようって発展してるからわざわざeスポーツって言葉が生まれてんのよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:20:32.249
スタートライン用意するのに金かかるんだが

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:21:35.502
>>11
道具や場所やメンバーを用意するのはスポーツでも一緒だろ
むしろ金出すだけで自宅で一人で始められるほうがハードル低いわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:23:35.159
なんかいろいろ捻じ曲げて高尚なものにしようとしてるけどゲーム大会はゲーム大会でしょ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:23:37.944
そうだろうな
普通のスポーツだと肉体と戦略と反射神経が必要だがeスポーツは一番面倒な肉体がいらない

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:25:33.298
努力する場所が違うだけで努力した分だけ強くなるのは同じでしょ

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:26:35.907
結局eスポーツ用のフィジカル必要だと思うよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:29:30.223
>>19
実際のところそれはあるよな
ただそのフィジカルを用意するハードルが低いんよ

努力が結果に出る世界だから泥臭い人間が勝つのが好きな人は好みだろうね
フィジカルスポーツの世界は努力がないとはもちろん言わないけど輝かしい世界に立つには才能が不可欠

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:27:20.585
スタートラインに立ててもあいつら廃人じゃん

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:30:18.420
>>20
超人・天才にならなくても廃人になるだけで競技の世界に入り込めるのはすごくねえか

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/01(金) 11:37:34.833
むしろ反応速度とか普通のスポーツ以上に素の能力が問われるから

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656641655/