Nintendo Switchでできるゲームで1を参考にお勧め教えて

Switch
Nintendo Switch

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:50:39.406
好きなジャンルはシステム的にはRPG、生活SLG、AVG
アクションも、下手だから操作が簡単じゃないとできないけど好きは好き
雰囲気や方向性だとほのぼの、ノスタルジック、幻想的、ポップなのが好み
そこにオカルトとか毒気とかシュールな要素があるとさらに好み
2005年あたりまではたぶんプレイ済みが多いので、それより古いシリーズものとか移植とかは除外で

好きなゲームの例
ブレスオブファイアシリーズ(一番好きなのはⅡ)
聖剣伝説シリーズ(一番好きなのは2)
天外魔境シリーズ
シャンティシリーズ
牧場物語(ルンファク含む)シリーズ
アトリエシリーズ(やったのは黄昏まで、特に好きなのはエリー、ヴィオラート、ロロナあたり)
ラブデリック、パンチライン作品

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:51:23.869
ポケモンスナップ

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:54:15.214
>>2
ポケモンは好きだけど、派生はやったことないな

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:53:02.612
リトルノア

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:54:15.214
>>3
調べてみる

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:53:24.454
深世海 Into the Depths

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:12:41.643
>>4
タイトルだけ知ってるから、たぶん前に見て気になってたゲーム
イメージ的に探索型AVGとかSLGって感じもしそうだけど、
カプコンだし対戦ものってのが斬新というか変わってるなあと思う
やっぱり面白いんだね

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:54:34.949
OMORI

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:18:51.545
>>6
ツクール製なのか
海外とかインディーズはあまりやらないんだけど、一風変わった作品とか
発想が面白いのもいろいろあるよね
食わず嫌いよくないよな

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 01:58:38.924
LIMBO
celeste
ホロウナイト

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:18:51.545
>>7
LIMBOいいよねえ
不思議で悲壮感があって
ホロウナイトも気になってた
見た目からしてカートゥーンネットワークぽくてかわいい

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:06:51.105
ender lilies

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:07:31.765
ブラスフェマス

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:13:50.023
サクナヒメ

アクションきついけど

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:31:13.017
>>13
大好きです、場面によっては難しいけど
犬や猫が癒し
ヴァニラウェア関連(サクナヒメは違うけど)はキャラの仕草とか細部の演出が凝っててよい

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:13:57.895
あつもりはしてないの?

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:31:13.017
>>14
住民や建物など一通り好きな町並みになったので、今はのんびり日課をこなしています

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:18:29.971
Bug fables
アライアンス・アライブ

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:34:38.956
>>15
どっちもよさそうだけど、後者は前にDSで体験版やったよ~
話もシステムもあまり癖がなくて楽しめそうな印象だった
忘れてたから、これを機にまともにプレイしたい

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:19:53.960
ラビリビやれ
可愛いメトロイドみたいなゲーム

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:37:26.735
>>17
メトロイドはスーパーメトロイドは好きなんだけど、それをイメージしてよいのかどうか

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/03(日) 02:32:45.894
Cvi6

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656780639/