SPY×Familyがヒットした理由、ガチのマジでわからない

スパイファミリー(SPY×FAMILY)
すぱい

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 10:58:38.854
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 10:59:01.270
ベッキーが可愛いから

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 10:59:06.744
アーニャがかわいい

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 10:59:51.973
おもしろいじゃない
絵うまいじゃない

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 10:59:53.608
いいじゃない、無理に理解しようとしなくても

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:01:51.330
鬼滅よりは理解できるわ

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:02:10.857
腐とオタクとノンケの全てが食いつく要素があるから

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:02:23.548
ジャンププラスで気軽に読める
気軽に読めるコメディー漫画
馴染みやすいキャラデザ
ロイドがイケメン、アーニャも可愛くて女性受けが良い とくに”夢女子”にバカウケ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:03:20.720
アーニャしかない

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:04:12.672
理解できないならそれでいいじゃん
世の中の全てを知る必要なんて無い

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:05:12.048
原作読んでるけど暗い展開とかなくね?

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:05:55.261
>>17
作者は過去作で暗い展開やるのが好きだったみたいだよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:05:45.866
妖怪ウォッチと同じ原理じゃないかな

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:05:52.538
萌とか訳わからん事言ってる層にはウケないんじゃないんかね?
鬼滅は嫁のススメでアニメ観たけど漫画より数百倍マシなくらい面白く出来てるな
漫画はつまらんかったから純粋に凄いと思った
でもヒロアカには敵わんなあ

30: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:11:58.589
>>19
鬼滅の漫画は心情描写とか台詞回しとか独白とかが魅力
担当も台詞の良さに気づいて吾峠に台詞をよく書けとプッシュしてた

「たくさんありがとうと思うよ たくさんごめんと思うよ
 忘れることなんて無い どんな時も心は傍にいる だからどうか許してくれ」

煽りに使える台詞
「知性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと話しだしたぞ」

52: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:30:43.609
>>30
セリフが魅力なん?説明長すぎと多すぎでダサくない?
子供が見るもんだからしょうがないけどまるで子供に説明してるみたいで笑えてくるんだが

53: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:36:37.086
>>52
全ての決定権は私に有り 私の言うことは絶対である 
お前に拒否する権利はない 私が”正しい”と言った事が”正しい”のだ

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:06:05.097
ヒットした理由なんて大体後付だから

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:07:13.040
アーニャで男オタ
ロイドで女オタが釣れてバランスがいい

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:08:04.919
好き嫌いはともかく理解できないのは結構頭やばい

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:08:49.033
ロイド=腐が大好きなタイプのイケメン
ヨル=オタクが大好きな都合のいい女
アーニャ=ノンケも子供も安心して見られるホームコメディ要素

陸海空全てを過不足なく揃えているのが勝因

28: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:11:31.295
でも作者が本当に描きたい内容じゃなくて
売れる設定で描いただけの作者的には何の思い入れのない悲しい作品なんだよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:13:47.766
>>28
売れる設定で描いたら売れるなら売れなくて困ってる人皆んなそうしてるのでは…?

36: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:15:08.342
>>34
スパイファミリーについては作者が自分で明言してるぞ
照れ隠しや減らず口も多分に含まれているだろうけども

64: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:59:05.672
>>28
これ
読者は真に斬新なものなんて求めてない
ゲージュツがやりたければ商業じゃなく同人でやればいい

31: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:12:18.580
両方アニメしか見てないけど鬼滅の方が面白かった
鬼滅は音楽が良いのがやっぱり好き

32: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:13:37.463
鬼滅の空前のヒットは時世が大きく影響してるからな
面白いけどそれだけであんなヒットしたわけじゃない
実際に今は落ち着いてるし
本来ならあのくらいの作品

35: ネトゲ攻略速報 2022/07/04(月) 11:14:58.317
スカッとジャパンとかなろうみたいなもん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656899918/