デスノートの終盤の見開き真っ黒みやいなやつってあのページの原画という名の黒く塗られただけの紙が存在すんの?

ジャンプ
デスノート

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:14:17.829
それで原稿料もらえたの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:15:15.646
原稿1pにつき、原稿料と雑誌への掲載料が振り込まれるよ
当然どんな絵でも雑誌に乗ってる以上は、同じ金額もらってるよ

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:15:23.640
そら貰えるだろ
ベタ塗るにも人が動いてるんだぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:18:48.588
あれでも同じだけ貰えるんだ・・・
原画あるなら見てみたいな

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:19:08.661
冨樫なんかふにゃふにゃの線描くだけで金貰ってんだぞ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:21:00.095
>>5
絵は雑でも話があるからなあ・・・

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:23:27.742
>>5
丁寧に書いた他の漫画家はみんなそのフニャフニャの絵に誰も勝てないやん
情けない

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:24:34.732
>>9
適当に書いた鬼滅が冨樫なんて過去に葬り去ったんだよなぁ

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:22:23.112
編集が許してるからOKなんだよね
進撃の初期もあの絵でお金もらってたし

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:22:31.819
文字だけの師匠

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:23:33.845
小説家は字だけで金貰ってるしね

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:23:59.287
no title

これは描いたらしい

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:29:08.958
>>11
このおばさんが何者でモデル料いくらだったのか気になるわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:26:56.273
人間の知能の高さを感じる
文字の羅列にお金払ってんだぜよく考えるとすごいよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:27:11.669
全く会話になってなくて草

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:31:04.352
苦労に金払ってるわけじゃなくて金になるものに金払ってるわけで
真っ黒な原稿が演出として成立するだけの過程があってそこに需要があるなら金払うだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:31:11.205
たまに連載して話題になるだけで話はクソつまんないしほぼ文字だけのライトノベル

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657476857/