ポケモン開発「このポケモン弱すぎるなぁ、強い特性と技あげてテコ入れしよう」←わかる

ポケモン
ポケモン

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:04:31.600
ポケモン開発「あの特性と技、強いポケモンにも配ろう!」

なぜこれを繰り返すのか

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:05:22.929
ポケモン開発「あの技強すぎて強いポケモンが一強になっちゃった!技ごと消さなきゃ!」

弱いポケモン「」

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:05:23.748
子供向けゲームだから

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:07:37.027
雑魚ポケモンまじで人権終わったよな
エネコロロとか誰も記憶してなさそう

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:08:20.001
めざめるパワー消そう
アンノーン「」

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:10:06.211
それが嫌で3DSあたりでポケモンやめたな

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:10:10.331
5世代環境まではマイナーポケにもワンチャンあったけど6世代の力の暴力で完全に息の根止められた

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:10:38.230
ホタルのホの字もないデンジュモクに蛍火を配ったせいで存在ごと消されたホタルポケモンさん

なおデンジュモクはしれっと復活した模様

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:13:14.046
もともと初代からゲームバランスとか取る気ないだろ
いつまで経っても救済されない奴いるし

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:14:06.067
一人用RPGとしては退屈なゲーム
対戦ツールとしてはクソバランス
それがポケモン

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/14(日) 11:16:38.941
そろそろフェリー弱体化して

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660442671/