ゲーム実況で収益得てもゲーム会社に一円も分配されないらしい

考察
ゲーム実況

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:47:05.113
冷静に考えたらひでーな

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:47:58.883
信者がそのゲーム買えば実質的分配されてるよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:50:20.875
>>2
実際どのくらい買うんだろうな
逆に実況でネタバレしたからいいやって人もいるだろうし

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:51:06.616
>>5
三割買ってくれれば御の字でしょ

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:52:00.663
>>6
視聴者のうち三割も買うの?マジで?

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:52:17.568
>>8
実際は1割も買わんぞ

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:48:00.413
じゃあメーカー側で実況禁止にしたらいいんじゃない?

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:50:20.875
>>3
バチャ豚とか囲いが暴れるからキツそう
前科あるし

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:48:35.918
広告ただで入れさせろという案件事案

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:51:23.444
せせせせ宣伝になるから

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:52:37.298
フリゲーだけやっとけよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:52:39.603
人がやってるの見て欲しくなる事もある
カルト教団のローグライクはそうだった

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:53:57.391
>>13
俺も買った

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:59:17.972
>>13
人がやってるの見て買わなくていいやってなることもある

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:57:26.632
もし不利益になるならメーカーが規定作るでしょ
近年は配信禁止のストーリーゲー増えてきたし、製作者がアクション起こしてないならそれが答えじゃね
俺達一消費者以上にデータ持ってる奴が下した決断だしな

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 08:02:50.196
株主になって総会で提案すればいいだけのことなのに

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 08:08:03.404
ゲームは買いたいけど次から次へと出されるハードを買い替えしたくないから泣く泣く見ることで我慢してるゲーム買ってほしいならゲーミングPCみたいに応用も汎用性もある寝転びながらできるスマホ以上のハードまで開発しろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 08:29:20.997
実況見て満足するのが8割

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660949225/