ドラクエ11やったことないんだがドラクエ5を超えたの?

ドラクエ
11

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:37:19.436
どうなの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:37:46.445
超え……うーん

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:37:59.507
超えてる部分はあるだろう

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:38:17.606
ドラクエ5やったことないけど完全に超えたよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:38:38.553
うーん…

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:39:02.208
超えたかと言われると

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:39:14.682
全てのキャラが立ってるドラクエとしては珍しい
6とか全員言える人はいないし
5でも息子が何の役に立ったのか・・・ふぶきのけんの方が強いんじゃなぁ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:40:52.154
>>9
お前の印象でしかない
6が初ドラクエだった俺は6キャラ全員言える

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:40:09.188
5もやったことあるけど覚えてないよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:41:42.424
UIやキャラの戦闘におけるバランスは良いと思う
それ以外はまあ…好きな人は好きかもね

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:41:53.540
ロト原理主義者は草
そんな言霊生まれたのか

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:43:12.493
キャラ間のバランスはいいんだが、そもそも敵が弱くてな……

11sで敵強縛り付けてやっとマトモなバランスという

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:43:36.724
無駄に長い印象しかない

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:43:46.779
正直、11のストーリーはほとんど印象に残ってない
唯一覚えてるのはやり直しの部分
ただ、全体として無難だったしネガティブな印象もまた残ってない

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:43:59.726
レベリング簡単すぎた
終盤の城でメタルキングずっと出続けたわ

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:44:21.328
主人公のデザインがどうしても受け入れられない

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:45:07.340
11オカマのサポートめちゃつよじゃなかったか

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:45:07.571
正直8以降はグラもシステムも変わりすぎてて比較できない
ドラクエって名前と設定引き継いだ別ゲーみたいな

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:45:21.021
船を手に入れてからどこに行けばいいか分からなくなって積んだ

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:45:37.957
ずっと5一強だったけど遂に11が超えてきたと小耳に挟んだんだけど

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:46:52.109
>>23
そもそも5一強だったか?

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:48:05.367
>>26
ランキングでは常にNo.1に君臨してたみたいだけど

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:46:40.306
システムもストーリーも違うから超えたとかは知らんがキャラはいいよ
時渡り後はおまけ

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/14(水) 11:47:11.621
レベル上げはやりやすい。
あとスロットは神

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663123039/