声優ってほとんど消えていくのに何で目指す奴が後を立たないのか?

声優
声優2

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:46:16.467
変な業界だよな

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:02.159
残る奴もいるからな

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:09.610
役者だってそうじゃん

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:32.558
アイドル崩れ

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:43.140
スポーツ選手だってそうじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:45.836
プロスポーツ選手になる!って言ってスポーツ始める小学生と一緒だよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:51:51.900
>>6
将来の夢スポーツ選手ってすごいぞ

中学生男向けのアンケートなんか見ても
国内全体の学生の 部活動、クラブやユースの所属者の割合より
プロ目指しているやつのほうが割合多いからな

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:55:44.112
>>6
あれは教師に無理やり書かされるからその場しのぎで言ってるだけやろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:51.409
女はいくらでも保険あるから宝くじ感覚なんでしょ

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:47:53.245
今から目指してももう遅いんやろなー

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:48:04.272
歌手もタレントもスポーツ選手もそうじゃん

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:48:10.044
憧れは止められねぇんだ

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:48:40.788
憧れること自体は何も悪くないと思うぞ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:48:53.395
顔や体型がアレでもなんとかなるって思ってるヤツがいる

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:48:59.713
目指したやつの50%が就ける業界ってどこだ?
土建運送介護看護とかその辺だけじゃない?

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:51:33.822
アイドルに比べてワンチャンありそうだし
声を仕事にするナレーター養成学校が手を広げた結果だわな

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:53:34.073
スポーツ選手は才能だけでなく半端ない努力がいるけど、声優って声さえよけりゃ努力あんまいらなそうだから、目指してもあんまリスクなさそう

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:54:16.142
漫画家とかもほとんど消えていってそう

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:55:48.283
人手不足とは無縁の業界だな
羨ましいこって

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:56:14.062
憧れだからしょうがないわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:56:14.451
供給過多
完全に買い手市場と化してる

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:56:53.551
売れなくて本当に惨めな生活をしている奴を見ることなんてまあないからな
貧乏系のバラエティとかでたまに見る程度

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:58:29.343
>>24
実際は声だけで食って行けるのはほんの一握りで
お笑い芸人とかと同じような上代だと思うがな

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 12:00:01.999
>>24
貧乏バラエティ出てた大空直美は大ブレイクしてしまったからなあ

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:57:38.747
夢があることをちらつかせて研修生や専門学校生を増やさないと事務所が成り立たないからな

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:57:54.941
顔やスタイルがダメでも異性にちやほやしてもらえる可能性がありそう…って感じなんじゃねーの

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:58:01.681
声が出せればなれる資格があるから

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:58:45.069
売れてない奴らは聴こえても映らんからな
売れてる奴らしか見えないから余計に輝いて見えちまうんだわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 11:59:54.226
実情をちゃんと数字で調べてないんじゃないか?
少なくとも俺の身の回りはそんなんばっか。

でも一人だけ声優になって取り敢えずメシ食えてるヤツが居るわ。
田舎から東京に単身出て行って詐欺養成所とか詐欺事務所とか借金とか、紆余曲折あったが今は声優で食えてるヤツ。
わからんもんだなとは思うが、基本無理な業界だわな。

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 12:02:04.938
声の仕事だけどドカタくらい上下関係厳しいし内面がしっかりしてないと滑舌声量しっかりしてても出来ないってね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663814776/