ゲーム会社「ストーリークリアに80時間!寄り道したら100時間超えます!」←ニートしか喜ばない

考察
ゲーム会社

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:36:10.24
30時間くらいでええよ

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:38:02.26
SO5とか好きそう

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:38:13.47
長い方が楽しめてええやんって思うけど
ダンジョンとかばかりで水増しするのは許せん

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:38:58.40
15時間で終盤行かないと無理や
飽きる

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:41:33.63
オープンワールドとかマイクラみたいなゲーム出来なさそう

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:42:04.82
ペルソナ5は流石に長かったな
シナリオ的にはそこまで密度あるわけじゃないんやが

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:49:06.52
>>7
ストーリーはむしろあっさりだったと思う
探索がただの作業だったわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:44:08.84
ゲーム自体がニート用の娯楽やからね

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:44:42.16
エルデンリングみたいに進めるとサブシナリオ全部消滅しますwみたいなゲームは全部死ね

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:44:56.91
むしろ30時間でいいとかいってるやつが家飼いペットのニートやろ
金出して買ったゲームなんだから最低でも50時間はやりたいわ

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:46:32.75
ストーリークリアに80時間(お使いゲー)

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:46:52.84
そうやろうか
20時間のゲームを3周してやり込む方が面白くね?
メタルギアとかみたいに

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:48:00.63
ストーリーが進むとそれまでの町にクエが出ます

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:48:02.17
そもそもクリアまでやるのがニートくらいやん

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:48:55.92
20時間くらいがちょうどええわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:49:20.33
攻略サイト情報みながら常に警戒してないといけないっておかしいやろ
取り返しのつかない要素をプレイヤーがわからんうちに消すのほんとやめろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:50:31.77
>>18
一周で完璧にクリアしたいってのなんらかの病気やと思うわ
wiki見ない方が絶対楽しめるのに
ワイも楽しようと検索しちゃうけどね

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:50:22.26
そもそも好きな時間にすきなだけ進められるのに長いのはニートしかできないって発想がまずおかしいわな
ただ飽きやすいだけや

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:51:05.29
2週目はストーリーやイベント追加されます!とかもやめろや
強くてニューゲーム状態でも同じの2連続でやされたら飽きるわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:51:42.17
最近の和ゲーは水増し要素抜けばどれもすぐ終わるのばっかだね

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:53:06.25
値段による

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:53:16.84
ヴァルキリープロファイルの新作クリアまで25時間って発表されてボリュームなさすぎとか騒がれてる
十分じゃね?

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:54:14.77
SFCの頃はアクションゲームで10時間~20時間、RPGで20時間~30時間
やったのにPSの頃から急激に増えてPS2の頃には歯止めが効かなくなってたよな

ゲームが気軽に遊べる娯楽から一部の暇なオタクの趣味になった

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:55:43.29
50時間で割とお腹いっぱいになるよね
ワイはウィッチャーは世界観がどはまりして300時間遊んだけど

34: ネトゲ攻略速報 2022/09/22(木) 18:55:47.15
しかも周回要素とかトロフィーとかニートムケの要素増えすぎやねん
やりこみを公式に入れるなよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663839370/