スパイファミリーの放送時間が変更になり「録画を失敗した!」と苦情が相次ぐ、テレビ局が謝罪へ

スパイファミリー(SPY×FAMILY)
スパイファミリー

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:17:46.058
 テレビ東京は10日、人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」の8日放送回について「再放送を検討しています」と発表した。「SPY×FAMILY」は、「世界卓球2022中国」の放送延長で開始時刻が変更となり、録画失敗などの苦情がネットに相次いでいた。

 テレビ東京は、10月8日の「SPY×FAMILY」について「視聴者の皆様から視聴や録画ができなかったとのご意見が多数寄せられました」とし、「放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9ede1ff8aa8bc9147edddc4149d423b99ef0606

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:18:25.099
テレ東のネット配信でみれたわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:18:50.055
ひまわり動画で見るわ

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:19:32.014
テレ東のくせに時間変えるとか…

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:20:30.546
テレビ局はスパイファミリーくらいゴールデンタイムにやれよ。18~19時くらいにさ。

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:20:56.464
今どきテレビ録画で見てる層ってだけで察するものがある

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:21:00.300
世界卓球とか誰に需要あるんだよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:21:41.962
アーニャも応援してるんだから我慢しろ

no title

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:25:05.163
>>10
指の上でバスケットボール回してるのかと思った

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:22:16.727
試合はギリ終わったけどその後の解説だかの長話で放送延期したって聞いたけど本当なの

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:22:22.911
アマプラとか他サブスクで見れるけど気に入ったのは録画して残しておきたいからこういうのは困る
まあスパイファミリーは見てないから今回はダメージなかったけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:23:58.242
先週はeeeeeeeeeeがなくなってしょうもないのが繰り下げでやっとった

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:24:33.853
大きい画面でアーニャみたいだろ
お前らオタクの風上にも置けないな
本当にアニオタの「質」低下したよね…

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:25:48.193
こんなんで卓球への風当たり強くなるとかやめてくれよ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:26:16.453
リコリコのせいで人気に対して売上のしょぼさが目立って金払わないタイプのファンが多そうだなと思ったから納得感ある

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:28:34.152
特番で録画失敗とか深夜アニメ素人かよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:28:36.974
あーでもスマホの普及でパソコン持って無い奴が多いのか
たしかに好きなアニメを携帯のちっちゃい画面でしか見れないのはキレるわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:28:52.318
最初卓球のため放送時間が23:50に遅れますって言ってて「そうなんだ遅れるんだ」とその時間に録画セット
ところが試合展開かなんかで23:26開始になってて気付いたときには後の祭り
アニメ以外にも急な延期や時間変更の被害あり

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:29:39.506
子どものころは野球が延長しまくってて被害被ってたわ
そのせいで今でも野球嫌悪してるレベルで嫌いになった

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:30:06.358
Gコード使えよ!

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:31:05.208
武蔵丸の悲劇

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:31:43.155
遅くなるなら始まるまで待ってればいい
早まるのはタイムマシン持ってないと無理
完全に放送事故

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:32:29.698
来週のを再放送にしてやれ

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:33:09.231
円盤買えばよくね

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/11(火) 10:34:45.220
90年代で脳みそ止まってんのかよこいつら

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665451066/