オーバーロードって1つ重大な矛盾があるよな

ラノベ
オーバーロード

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:06:54.706
大規模MMOで最強格のギルドになるほどやり込んだのに40人がログインしなくなって
しかもゲーム自体が過疎ってサ終するとかある?

ディストピア世界で何人かは死んでるとはいえ最後に2人(1人は即ログアウト)しか残ってないのはあり得んだろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:07:45.533
あるだろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:07:58.628
普通にあるだろう

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:08:01.551
そういう設定なんだろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:08:25.328
今ラグナロクオンラインとか何人くらいやってんの?

42: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 17:04:32.102
>>5
接続数なら3000くらいだけど肉入りは800~1000ってとこだろう

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:09:23.437
MMOじゃないけどアーマードコアで同じようなの味わったよ
ビッグタイトルなのに人いなくなっちゃった

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:11:21.943
サ終は分かるけど
サ終日に一番やり込んだ奴らがいないのはまあ無いな
大抵は変なポエムとかシャウトしながらエモートしてサーバーが落ちるのを待ってる

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:12:45.094
別に矛盾ではないな

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:12:59.809
本人たちがログインしなくなって何年経ってるのかも分からんからな

5年前にやってたネトゲがサ終するとしても、気づかない可能性ある。

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:14:17.623
サ終聞いてうわーってなるけど
実際の終了日には忘れてて何もしなかったな

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:17:33.369
やっぱやり込んだ奴らでもあっさり冷めるレベルのクソゲーだったか
過疎ってから10年とかのレベルだったのかな

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:19:03.497
そもそもあの団が社会人団だからモモンガしか残らなかっただけでニート団は結構残ってたんじゃね?

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:20:50.935
社会人のギルドとか結構あっけなく瓦解するよな経験あるわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:21:52.995
というか他に別のフルダイブゲーが増えちゃって人が分散したのもあったんしゃなかったっけ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:21:55.260
( ゚Д゚)<ログインしなくなって
( ゚Д゚)<PC環境も変わって
( ゚Д゚)<サービス終了することも、終わった後で知るとかそういう感じでは

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:24:47.658
RO思い出す

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:25:07.180
アイテム置いていくだけ優秀だろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:29:46.987
FF11とか見てみろよ
一時はとんでもない流行り方してたけど14も出て色んなゲーム流行って最後は人口全く居なくなってただろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:30:29.579
言いたいことがわからない

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:31:00.489
公式大会ランカーでユニークアイテムにユニーク職業を持っててゲーム内最強クラスと言われて仲間想いで友達を大事にするプレイヤーがログインしなくなるとかよっぽどクソゲーだぞ

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:31:24.871
モモンガが知らないだけで別アカウントで新しく出来た仲間とワイワイサ終楽しんでたよ

40: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 17:02:05.224
>>23
ありそうでやだわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:32:26.964
設定厨のタブラとか何やってたんだろ
リア充たっちみーが来ないのはわかるけど

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:33:32.116
設定通りに動く無生物相手に設定通りに動く無生物と共に俺強えしてる悲しいガイコツ

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:35:08.429
残った仲間たちにアイテム託して去ってったのにサ終間際にまた来るの恥ずかしいじゃん

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:37:08.284
俺辞めるわって言って消えたのに顔なんか出せるわけない

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:37:30.555
FEZも一時期人多かったけど先日サ終したね

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/12(水) 16:41:30.237
自分以外全部作り物なんだから頭おかしくなるよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665558414/