チェンソーマンのアニメって原作とセリフ違ったりして信者からは不評らしいけど普通にまあまあ面白くね?

チェンソーマン
チェンソーマン

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:26:41.682
別にセリフくらい変えてもいいじゃん
普通に見てて違和感ないし

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:27:36.632
元から大して面白くない漫画だし見ないからご自由に
3: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:28:22.858
コッチは楽しく見てるんだから
黙っとけって思う
4: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:29:20.288
信者曰くこれだけ叩かれてる作品をおかしいと思えないなら感性が狂ってるらしい
5: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:30:14.511
あの名言がない云々じゃなくてキャラの性格が違うって話だから原作未見は楽しめるんじゃない?
6: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:33:06.976
そもそも別メディアなんだから別物になるのは当然だよな
むしろ昔よりはるかにマシになってる
14: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:41:36.474
>>6
それな
アニメは別作者による別物だし
媒体が違えば適した表現も変わる
むしろ原作のセリフを全部入れようとして面白さを逸してる作品の方が多い
16: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:44:35.492
>>14
信者が言うには重要なセリフらしいぞ
後半のシーンにも関係するものがカットされたとか
20: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:47:06.060
>>16
そのセリフ後半に対応するセリフがあるから重要なんだけど
音声にするとわざとらしすぎるんだよな
カットもやむなしかなって思う
7: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:33:35.265
VIPでだけ異常に叩かれてるよな
YouTubeやTwitterでは絶賛されてんのに
12: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:40:03.086
原作知らんからそこはどうでもいいけど
今んとこそこまで面白いって感じでもない
ただノリは割と好き
13: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:40:26.595
今のところ全然面白くない
17: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:45:02.976
まあアニメのチェンソーマンの独自要素は滑ってると思うわ
21: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:47:25.474
漫画読んでないんだけど、アニメに関してはフリクリの下位互換だと思った
22: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:48:22.785
セリフはそのまんまなのにテンションだけが低いから違和感あるんだよな
特にデンジ
23: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:49:55.108
マキマさんのフラットな喋りも違うの?
あれなんか良いんだが
24: ネトゲ攻略速報 2022/10/29(土) 17:58:31.714
話と作画しか見てないとよく見えるらしい
演出を見るとまるでダメ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667032001/