SwitchとPS5の国内覇権争いって、いつ頃決着がつくと思う?

PS4/PS5
00_m

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 22:57:50.36
PS5の普及が進む時期と考えると、2023年くらいかな?

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 22:58:15.11
もうついてるやん

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 22:59:26.39
小売が取り扱いしない点でもう…

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:00:47.05
>>3
PS5は供給不足だし、まだ分からんと思うが

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 22:59:49.39
今でしょ

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:02:06.19
いやもう着いちゃってますが…

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:02:07.15
国内のPS5も海外(中国)に流れてるよ

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:03:43.62
もう争ってないだろ
象の前に蟻がいる程度の事象

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:15:29.09
>>12
呪術廻戦の
「蟻の群の上で象がタップダンスを踊ってる」って表現がピッタシ

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:04:06.03
和サードが諦めた時かな
今はPS4pro2でPS5の強みがまったくない

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:05:02.20
もう勝負ついてるから

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:06:36.97
今日な気がした

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:08:48.93
1600万の差がついてるがw

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:09:59.45
もうとっくに

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:13:31.90
日本じゃもう決着済みだろう(あとアジア全域)
アメリカとヨーロッパは供給不足が解消されてからが本番だが勝てるか分からん

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:14:57.95
もうとっくに終戦済みでしょ

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:15:59.46
累計が週販に負けるような機種にさく余剰資金あるなら1台でも多く売れ筋商品仕入れるのが利口だから、コレから差は開く一方やで。
既にPS4世代の箱oneの立場だと認識した方がいい。クリスマス向けチラシの面積比がが既にそんな扱い

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:45:14.59
決着もなにも争いが起こってない

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:16:48.01
サイパンは陥落したが大局的に見て勝機は断たれていないのであります

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:19:58.34
39980円になってようやく後れ馳せながらのスタートやろ…旬も短いだろけど

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:21:47.61
覇権争いはPS5発売前にもう終わった

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:33:51.87
争いってほどのものすら起こらなかっただろ

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:35:39.29
いったん終了

FF16で敗者復活戦

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:46:36.01
国内の話ならもう決着済みだし

世界の話で言えばPS5の競争相手はXbox

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/17(木) 23:49:32.98
店頭販売するまで待ってあげようぜ
どうせ勝つんだし

45: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 00:42:43.73
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

58: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 05:53:10.18
PS5は今や完全に品薄商法な状態だけど、
実需を伴わない品薄商法は商品への関心を失わせるだけで、
PS5の普及には大きなマイナスしか無いんだよね

ぶっちゃけ、PS5は入手困難であることと転売しか話題になっておらず、
ゲーム機としてのPS5を欲しくなったりする状況ではないし、
これをプレイしたいというソフトもまったく存在してない

この状況がしばらく続けば、PS5は一般消費者から忘れ去られるだけ

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 02:03:50.00
―――――――――-終了――――――――――

50: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 02:13:01.19
勝負にもならなかったな

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 02:23:38.55
PS5の累計=スイッチの週販

59: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 06:23:31.65
2年くらいはまともに店頭で買えないっぽいね。

60: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 07:15:45.68
>>59
どんだけ品薄なんだよw

61: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 07:58:50.09
やれること全部やって出し切った結果
ハード900万台ソフトシェア4%未満のハードの後継機の伸び代なんてないでしょ
勝負以前に土俵にすら上がれないよ

62: ネトゲ攻略速報 2020/12/18(金) 08:44:54.72
PS5はスイッチの最初の一歩(32万台)に追いつくのに何ヶ月かかるんだよってペースだからなあ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608213470/