鬼滅の刃のゲームは今年出してたらめちゃくちゃヒットしてた筈なのに勿体なかったよね

考察
10023825_h_pc_l

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:25:39.85

来年の後半じゃ漫画のブームは終わってるし
PS4もPS5と刺し違えて市場が残ってないかも知れん。

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:33:11.64
今出せてたら
・映画と食いあって共倒れの可能性
・ステイホームと鬼滅ブームが噛み合ってバカ売れしていた可能性
これだけ勢いがあったらバカ売れの可能性の方が強かったかな?

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:33:17.63
ガキ人気そんなあるかな
アニメ見たからってゲームまでやりたいとは思わんけど

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 03:38:04.17
鬼滅はガキ人気スゴいでしょ
小学校低学年でも鬼滅ブームすごいよ
映画館も親子で来てる小学生低学年の子が多かった

26: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 08:02:51.75
バンナム絡んで無かったんだよな
そりゃ出ないわな

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:43:09.67
ああ、スイッチで出していればか
ソニー利権が絡んでるなら他機種はちょっと厳しいんじゃね
スマホゲーならぽんぽんコラボできるけど

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:41:15.39
1000円くらいで簡単なの作るだけで良かったのに

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:45:48.65
アニメが流行って売れたCSゲームなんてあるの?
ソフト買ってまでやるに至らないからソシャゲでしか成功はないよ

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 02:47:40.75
>>10
ソシャゲを触らせられない年齢に大人気だから
親が安いのを与える需要はかなりある

19: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 06:24:38.22
>>10
ワンピ
ジョジョ
ガンダム

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 03:51:13.81
昔は旬の物を使ってヒットさせてたけど
最近はミリオン狙うやり方はしなくなったね
人気のSwitchと鬼滅を足せばミリオン確定なんだけど
メーカーはソフトを売りたくないのかな?

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 03:01:45.50
そこそこ良アクションゲーだったとして
せいぜい2、30万

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 06:22:28.01
キャラゲーなんて原作通りの展開に少しifルート付けた紙芝居で良くない?

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 07:55:06.17
ノベルゲーはでなくなったね。

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 03:52:44.06
なんかよくわからん絵の鬼滅なら出せたはず
アニメ絵のは無理だろうけど

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 04:00:42.08
昨今の手抜きキャラゲーは動画で済ますからね

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 07:17:26.55
手抜きパズルゲーでも出せばいいのに
今なら何でも売れるだろ勿体ない

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 06:41:59.20
異常な女子供人気だからな。間違いなく売れたのにな。勿体ない。でも仕方ない。

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 06:38:07.06
スマホゲーすら延期だしな
売れなくても面白いゲームを作ってくれるのだろう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608917139/