【PS5】みんないつ頃購入する予定?

PS4/PS5

20200612-ps5-950x531

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:17:00.88
やはりFF16発売が目安かな?

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:59:30.38
>>1
日本で500万台売れてからが買いじゃないか?

67: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:41:04.48
とりあえず国内500万突破するあたりじゃない?

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:18:49.20
買いたいと思ったときが目安さ
まあ5年くらい待ってろよ

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:19:43.90
中途半端に待ってると
PS5 PROが発売されるぞ

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:21:06.63
スリムが出た直後かな

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:22:08.44
スリムでてFFDQMH出た後

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:27:43.67
FF、ドラクエはスイッチで出るから
もう用がない

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:34:17.10
PS5スリムのバンバンセールの時が買い時

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:31:53.26
2年後のバンバンセール

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:33:55.36
据置PSは毎世代2万円以上は定価が下がるからなあ

34: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:35:28.76
別にPS5に限らずハードなんて自分がやりたいと思ったソフトが出た(出る)時に買うもんじゃないの?

19: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:57:21.37
遊びたいゲームが「出てから」買うべし。

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:08:33.63
型番商法とpro商法あるから欲しいソフトが1本程度だと迂闊に手を出せない
3本位欲しいソフトあれば検討するな

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:16:45.65
今回はがちで買う人少ないと思うわ

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:18:20.38
今買わない馬鹿いるかよ!

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 16:39:02.02
今が一番の買い時だろ
テキトーに売っても2、3万プラスになるって今後無いでしょ

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:20:29.71
煽り抜きに最低1年は様子見でいいな
もともと縦マルチが数年続くのは想定内だとしても、いくらなんでも発売予定ソフトが弱すぎる

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:31:16.68
PS4はFO4が出た時に買ったから、5もそれ位の時期に買うんじゃねぇかな

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:35:13.90
新型出てからがようやくスタートって感じ

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:39:07.01
バンバンセールよろしく250ドルになってからだろ

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:39:35.17
一番需要があるのって発売直後だろ

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:45:27.65
少なくともコントローラーの不具合が直ってからだな

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:47:28.20
値下げやマイナーチェンジは3年ぐらい無いだろうから
快適にPS4/PS5ソフトが遊びたい人は来年買えばいいと思う

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:54:34.97
3年後 廉価版、プロが出てから

41: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 17:58:46.86
鬼滅の刃のゲーム発売が近くなったら

早めに買わないと本当の難民になる

54: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 18:31:10.89
来年ソフト変えるのか心配になってきた。

43: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 18:03:29.39
専用タイトルがなさすぎてなぁ・・・
サードパーティ製はどーせPCで出ることを学んでしまったのでソニーゲームで面白そうなのが出ない限り買う理由はないかな

49: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 18:19:25.78
値段じゃなく魅力的なタイトルがずらっと並んでないとな
別に5万は高くないよ値段分楽しめそうにないから買わないだけで

46: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 18:15:06.29
欲しいソフトが出た時

61: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 19:51:21.34
もちろん欲しい時だよ
なんで自分の買い物で人の顔色伺ってんのか全く意味不明なんだが
欲しくないなら買わなけりゃ良いんじゃない

63: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:24:23.02
サードソフトFF含め揃って
PS4にソフトが出なくなって
本体が薄型化29980円になったとき

今回はその時が来ないまま終わりそうだ

64: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:26:11.43
大バンバン

66: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:34:23.73
PS5スリム

69: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:47:29.52
まあ欲しいソフトが出た時だな
出るかどうかは知らんが

73: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 20:56:15.40
本体サイズと価格が半分になってから、
PS5タイトルが1000本以上出た頃が買い時だろう

75: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 21:28:00.16
俺は今年箱もPS5も買えたぞー!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609053420/