【スプラトゥーン】対戦でストレスが貯まる理由「自分が頑張っても仲間が弱いと絶対に勝てない」

スプラトゥーン
z_5f50f9a9c8c49

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:02:35.26
本気でつまらねぇよ
スプラに限った話じゃないが

72: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 09:15:09.14
>>1
スプラはまだいい
最初から「チーム組んでやるもの」だから

だがスマブラSPお前はダメだ
大乱闘やりたいのに強制的にチーム乱闘に入れるなよ
てか優先設定仕事しろ

93: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 09:29:40.43
>>1
PS4の洋ゲーFPSほとんどそれwwwww

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:03:43.58
チームデスマッチはそうだな

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:05:59.82
チームでやるスポーツなんてだいたい全部そうじゃねーか

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:09:58.10
>>3
CODは一人が強けりゃ勝てるぞ

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:11:26.06
FPSものはみんなそうじゃん
制空権握られてふるぼっこ状態とかあるし

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:12:44.98
何台のコントローラーが放り投げられて壊れたんだろうな
3では自分以外CPUキャラな対戦モード付けてくれ
オフラインでのんびり楽しみたい

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:13:55.86
言い訳だな
味方が弱くても自分がその分塗ったり
キルしたりして勝たせるくらいの実力がつかないと
上のウデマエには行けんぞ

54: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:54:17.24
>>10
駄目なときはマジで駄目だけどな
まあ大抵は自分のせいだ

260: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 12:50:38.50
>>10
客観的に見ると仲間に雑魚いたら勝てない

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:14:18.49
バトルは強ぇ奴が一人いれば勝てるんだよ😁

78: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 09:19:54.95
>>11
ですね 後ろに付いていくだけの安心感 いないと自分がやるけど皆強いからなぁ

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:26:00.15
なぜ自分のせいで負けてると思わないのか

実力ないのに俺は凄いんだってずっとやってると自己認識おかしくなって認知歪むからやめれ

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:15:01.83
クソが1人いるとして、敵になる確率は4/8
味方になる確率は3/8
当然勝ち越せるので怒る理由が無い
だから負けてイライラするなら言ってる本人が一番のクソだということ

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:15:24.18
この条件だとチーム組んでやるFPSもTPSもRTS全般がダメじゃねーか

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:20:09.34
チーム戦のゲームは大体そんなもん
一人強ければ無双出来るなんてバランスクソだから続かない

19: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:22:56.66
4人対戦だからまだ無双しやすいんだけどぉ

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:23:20.23
マッチングがね
ナワバリすらうまく繋いでないし

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:25:23.33
低レート帯はそういうもん
無理矢理1人でキルしてさっさと上行った方がいいぞ

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:29:41.40
そもそもスプラトゥーンってパーティゲーだからな
あまり勝ち負けに拘るタイプはやるべきじゃないよ
アイテム運にかなり左右されるマリオカートとかもそうだがな

テトリス99とかマリオ35は任天堂の対戦ゲーの中では
割とガチ目だから、そういうタイプはこっちの方をおススメするよ

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:32:31.65
フレ集めて遊んだ方がいいんじゃね
ガチマはクソな味方をキャリーするゲームだよ

41: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:42:06.30
野良はそういうものだって大人なら受け入れような
ネットで声かけて、良い仲間集めれば良いんじゃないの

33: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:33:32.26
スプラに限らず、チーム対戦ゲームは自分が無双できるタイプしかランクあがらんぞ。

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:34:56.65
ステージが2分の1とは思えないレベルに偏る
勝率がだいたいいつ見ても50%になってる

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:37:24.39
・・・ボーダーブレイクとかガンオンの話する?

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:40:18.51
過疎ゲーの話はNG

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:41:49.16
>>39
誰もアベンジャーズの話はしとらんぞ

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:46:35.14
味方ガーっていってるヤツは、チーム組んでももめるだろうなw

46: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:46:46.40
結局友達と通話しながらやるのが1番楽しいぞ
もしかして友達いない人?

53: ネトゲ攻略速報 2020/12/30(水) 08:54:11.27
1人だけの責任で運すら絡まない将棋やればいいのにな
敗北を受け入れ放題

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609282955/