モンハンワールド(MHW)は全世界1640万本も大ヒットするなんて夢にも思わなかった

モンハン
20190619_mhwic_01

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 09:55:01.90 H
モンハンワールドのウルトラヒットから学べることがサードが盛り返す鍵だと思う。

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:42:16.18
>>1
むしろその後のアイスボーンがコケた事実から学ぶべきことが多そう

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 09:56:36.09
浜村だけが1000万本超えると予想してたからな
ソニー信者ですら鼻で笑ってたのに

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 09:57:43.31 H
>>2
浜村本当に正しかったなさすがプロだわ
当時浜村叩いてた人たちごめんなさいちゃんとしたのかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:24:07.29
>>2
カプコン社内でも会長だけが「1000万超える」って言ってて、社内の皆がんなわけねえだろと思ってたらしいね

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 09:58:28.11
PC版とXBOX版もだしたからだな

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 09:59:32.05
完全にPSに流れ来たなって感じ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:00:10.48 R
しかし、そのおかげで世界にバレたけどな…
超作業ゲーだということが。だからアイスボーンおなくなりに…

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:29:49.70
ワールドで騙し売りに成功したけどアイスボーンはダメだったね

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:03:35.84
その評価が出るのはワールド2が出た時だろう
まだ判断はできない

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:11:22.58
日本で英語版が投げ売りされて海外で日本語版が投げ売りされてたのはほんとなんだったんだろうか

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:12:26.49
アイスボーンってまだマルチに人いるの?
PS5手に入ったしやろうかと思ってたんだけど

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:23:11.59
>>21
マルチいるけどIBはやめとけ
ストレスしか溜まらんから
無印やって終わりが一番良い 本当に後悔してるから

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:08:39.53
大成功した要因が当のカプコンすらわかってなくてワロタ

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:12:56.96
それで何で売れたんだ?

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:15:04.74 H
>>22
クオリティ良かったからっていうのは第一絶対条件としてあると思う。
それだけじゃこんな売れないから他にも色んな要因があるとは思うが。

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:13:47.04
ポテンシャルはもともとあった
当然だがDSとかでずっと進化してない時代があったせい

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:14:45.75
全機種マルチにしたら良いのにね

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:15:27.19
ワールド2でって言うよりriseで分かるね
十分海外にも認知されただろうし

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:16:26.60
サードがSwitchで出せるレベルに落とし込もうとすると国内で150万で大喜びっていうのが関の山なんだよな
サードが1000万いくにはSwitch切り捨てないとマジで可能性がない

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:17:55.68
アジアで爆発したわ
PC1強の国でバズったのが強かった

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:23:26.19
ワールドの真の評価はriseの売上次第だろうね
白黒ハッキリするんじゃない?
CAPCOM的にもいい判断材料になるだろう

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:30:54.53
アイスボーンも含めたら2000万以上行くのね
CAPCOM保有IPの中で断トツの売上か

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:35:32.64
セール来てたし、PCで買い直しちゃった
やっぱりクソ面白いわこれ

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:35:19.07
俺もモンワー1500円くらいで買ったな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609462501/