【僕のヒーローアカデミア・感想】ヒーロー側の被害が甚大・・・ミッドナイト辛すぎる・・・【296話】

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)
2021-01-04_18h56_19

562: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 23:50:45.68

これはきちぃや

577: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 00:51:00.43
しがらき死んでんのかい
デクの助けを求めてるように見えたって薬やってたんか?

579: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:24:45.34
>>577
死んでたのはミルコにやられた時だろ

578: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:07:30.37
え、ミッドナイト死んだんけ?

593: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:46:39.70
ミッドナイト!

609: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 08:38:25.77
ミッドナイト大好きでした

595: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 01:50:12.92
ミッドナイトの死因は芦戸が変にフラグ立てたからなのは間違いない

605: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 08:35:29.03
タルタロス防衛できるほどの戦力ヒーローにはあるのかしら

621: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:55:55.66
高く飛ぶためには一度膝を曲げて身体を沈ませる必要があるからだと信じてる
ヒーロー大活躍のためにヴィランにはタルタロスで大暴れしてほしい

738: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 17:08:23.16
タルタロス編の予想

ステインはオールマイトとの面会を餌に利害一致で味方に
オバホは死柄木への復讐のために利害一致で味方に
黒霧は白雲と成分が再び発現して味方に
ラブラバはジェントルを餌に味方に
ジェントルはラブラバを餌に味方に
ムーンフィッシュは肉の断面を餌に味方に

607: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 08:37:26.81
ウルアナによるとタルタロスには看守にお肉先輩のお父さんがいる

610: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 08:41:30.62
死没
UA生→ミッドナイト
拳藤柳→インターン先女性ヒーロー
八百万取蔭→マジェスティック
飯田→ネイティブなど保須ヒーロー複数

632: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:06:09.24
>>610
つらいなあ

596: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 02:10:23.17
うわー死者一覧のなかに内通者いそうだなぁこれ

612: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 08:49:00.62
ミッドナイトが死んじゃったらネコちゃんどうするのよ

616: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:16:15.06
>>612
猫飼ってるんだっけ
イレイザーヘッドが引き取りそう

613: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:13:14.68
クラスメイト死なないと危機感感じんよな

615: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:16:05.47
>>613
いいえ

614: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:15:50.08
ミッドナイトの死をうけて
山荘で頼られたヤオモモと、ヒーロー大ファン峰田のメンタルが心配
あと泣いてる芦戸切島、呆然の砂藤も心配。

あと爆豪はミッドナイトの死をうけて
大爆殺神の部分を外すか、あえて残すかする?
ミッドナイトはヒーローネーム回で根気強く正してくれた存在だから

617: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:17:02.32
>>614
イレイザーも心配
学生時代の良き先輩ミッドナイト

618: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:40:09.14
>>614
爆豪のヒーロー名お披露目見たときは後でミッドナイトが絶対突っ込んで却下してくれると疑ってなかったわ

620: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:55:07.06
一年くらい飛ぶと思ってたけどこれわりとあと10~15巻くらいで終わりそうな感じか

623: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:58:06.47
守るものの多いヒーロー側としてはたしかに被害はでかいが
神野と戦線では言わばヴィラン側は出し抜かれて計画を潰されたようなものだから
「ずっと僕のターン」には期待せざるを得ない
ヒーロー側が満身創痍の今がヴィラン側としてはチャンス

2021-01-04_18h50_13

626: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 09:59:39.96
タルタロスぶっ壊れてヒーロー社会が崩壊、個性黎明期の混沌状態になってヒーローがレジスタンス的な存在になって丸一年くらいのところから再開するんじゃね
ステインはどう動くのか読めん
もしそんな状態になれば限りなくステインの理想に近いヒーローしかいなくなるはずだからヴィラン狩り始めそう

633: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:06:26.98
いろんなキャラのこれからが気になるな

ここで先に知ってたから月曜辛くないと思ったが
29巻とヴィジ11巻読んでしまい辛い

635: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:19:28.32
峰田の気持ちが沈んだら悲しいな
山荘でもミッドナイト心配してたし

まさかあの会話がフラグだとは

636: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:21:19.38
モブ市民たちの他人事だったり憧憬を含む展望だったり批判的な見方だったりがリアル
補講のマセガキキッズとエンデヴァーポーチの子たちかわいい

637: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:26:16.10
あれ、ネイティブってどのタイミングで死んだ?
いきなり死者リストに入っててビビった

644: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:49:52.19
>>637
ニアハイエンドと元気に戦ってたからそのときかな
死柄木の崩壊のあとは生きてた

638: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:31:54.86
ピクシーボブマイクウォッシュ13号のコマ一つ一つがかっこいいわ

640: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:33:01.46
ポッとだした顔なしモブヒーローばっか死なせたら説得力無いから人身御供にミッドナイトが選ばれてしまった感じ
ロックロックやリューキューかマウントレディ辺りかと思ってたけどまさかミッドナイトとは予想外

641: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:44:59.40
ミッドナイトはコンプレスのコンクリートがきっかけ?

642: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:48:32.22
>>641
それがきっかけで落下して、おそらくほぼ戦えない状態になり
そのあと息絶えにヤオモモに通信で託す
その直後、幹部のマスク男たちが迫るコマがあった
だから多分そいつらにボコられたんだろうな

643: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:49:05.23
その時点でほぼ動けなくなり
その後追ってきた敵幹部集団にやられたと思われる

645: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:50:22.79
ミッドナイトの催眠は男に効きやすいそうだが
ちゃっかり相手ガスマスクぽいのつけていた
相性悪かった

651: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 11:00:06.48
シンリンカムイも思いっきり荼毘の炎くらってんだよなぁ

690: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 14:53:55.99
デク→両腕破壊使用不可、全身打撲
バクゴー→内臓損傷、外傷多数
エンデヴァー→精神崩壊、風評被害甚大
イレイザー→片足切断、顔面裂傷
グラントリノ→片足負傷、腹部貫通
ホークス→翼部焼失、背面大火傷
ネジレ→半身大火傷

こいつらはしばらく再起不能やろな
あとはA、B組の連中が活躍かな

695: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 14:59:12.82
ミルコも入れたれや

703: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:12:39.97
>>695
ごべん忘れてた

ミルコ→片腕損失、片足損失、腹部裂傷、頭部外傷
轟→全身火傷

やね

710: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:17:35.35
>>703
耳郎ちゃんも片耳ジャック欠損や

697: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:03:39.28
これから堀越先生によるヒーロー生命の取捨選択が始まると思うとワクワクするね

700: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:07:43.23
この作者ケモナーで部位欠損が好きなんやろなってのはなんとなく分かるわ

702: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:10:25.87
部位欠損好きなのは鬼滅作者だと思っていた
堀越にそんな趣味なさそうだが

2021-01-04_18h49_39

701: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 15:10:01.15
欠損好きには見えないけどなあ
目をひん剥いたガンギマリ自己犠牲ムーブは好きそうだなと思う

732: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 16:54:07.12
女性キャラが死ぬとダメージデカイな

646: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:54:57.71
これからどうやってアカデミア続けるんやろ

649: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 10:59:11.07
海外に逃げるかどうかって話にまでなっててさらに悪化しそうな雰囲気だからガッポイは完結までもうなさそう
アカデミアを取り戻す話になるんじゃないか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1609223549/