ゲーマーの定義って何だろう?

ゲーム
Rancer200110-01-768x373

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:43:48.71
定職についてない事は最低条件かな?

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:45:29.48
独身高齢ひきこもり購買力皆無も追加で

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:46:02.43
PCにあるようなインディゲーはやらないとダメだな

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:46:37.75
セビ滅ができる

maxresdefault

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:47:50.77
賢者モードにはいったら一番にしたいと思うことがゲーム→ゲーマーな。

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:49:50.62
ゲームが趣味の人

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:50:41.50
ゲームやってたらゲーマー
しかしゲーマーだからって凄かったりしない

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:57:21.23
好きでゲーム遊ぶ人ならゲーマーでいいと思うよw

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:57:38.05
真のゲーマーってジャンルやハードにあまりこだわらないイメージがある
あと周りからいつも見て何か面白そうなゲームやってる印象
単にやり込んでるだけでなく面白いものを人よりも先に見つけてやるっていう嗅覚、行動力、センスのようなものがある

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 21:57:39.83
RTA挑戦レベルの人
低レベルクリアに挑む人
人間やめましたレベルのシューター、音ゲープレイヤー
100連勝する格ゲーマー

こういうのだろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:01:40.39
昔はパソコンでゲームってちょっとカッコイイイメージだったんだぞ

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:09:34.08
けどわいゲーマーじゃないけどな
ほんとゲーマーてファミコンからやりこんでるようなやつじゃね?

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:17:08.60
一本のゲームを極める人
ジャンル問わず年間何本もプレイする人
どっちがゲーマーなの?

それとソシャゲネトゲに人生かける人も入れていいのだろうか

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:17:17.63
プロ以外は”ゲーム好き”でいいと思うんだけどな

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:19:07.73
昔は単純なゲームで慣らしていったのに
今は色々やる事あって大変なゲーム増えたよなぁ

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:27:47.61
ゲーマーを自称するやつはゲーマーじゃないって古事記にも書かれてる

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 22:35:26.86
いろんな関わり方や楽しみ方があるんだから昔の2ちゃんねらー的なゲーマーはこう、アニオタはこう、漫画通はこうみたいなの言ってると白い目で見られるよ
自分は自分にフィットした関わり方で細くとも長くゲームに関われたらいいと思う

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 01:47:20.34
暇つぶしや誰かに誘われて適当にプレイしてるのではなく、
自らの意思でプレイしたくてしてるのがゲーマー

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 23:13:57.64
ゲームを自分で買って自分でクリアする
他人のやってる動画みてプレイした気になってる奴は論外

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 00:09:53.61
ゲームしてたらゲーマー

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 00:12:39.73
>>35
ランニングしてる人はランナーだしな
それが正解
訳のわからん定義を足し出すから意味不明なことになっちまうんだな

43: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 09:26:27.79
一般だとゲームのことなら何でも答えられる人って感じかなぁ
ドラクエならもちろん、モンハンだろーがポケモンだろーがどのゲームの謎や質問しても答えられる。ゲームオタクの上がゲーマー

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/04(月) 03:24:37.44
ゲーマーの前に修飾語付けるんだよ
プロのゲーマーはプロゲーマー
ライトに楽しむゲーマーはライトゲーマ
過激なゲームをたしなむゲーマーはハードコアゲーマー

46: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 11:27:05.81
16連射が最低限やな

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 15:11:59.13
ピカピカ光る

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 15:14:35.32
陣営とか関係なくゲームが趣味なやつ

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 18:57:52.01
1日12時間プレイ

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/03(日) 22:40:28.38
ゲームがうめーやつ

65: ネトゲ攻略速報 2021/01/05(火) 01:26:48.82
一年くらい継続してくれよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609591428/