ペンタブ買おうと思ってるんだけど初心者なら何が一番使いやすい?

漫画
190718cintiq22_01-w1280

1: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:54:06 ID:cXS
お前らどんなの使って描いとるんや?

2: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:54:21
ipad

4: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:54:53 ID:cXS
出来ればお絵描きアプリ揃っててスペックもそこそこ強いのがええな

5: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:55:57
>>4
お前絵ってどれくらい書くの?

8: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:57:54 ID:cXS
>>5
アナログで紙に1ヶ月に数回描いてたわ
あとデジタルもちょっとだけど描いてた

11: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:58:53
>>8
ペンタブ買っても上手くなるわけじゃないからな
デジタルでどうしても描きたいならiPadがいいと思うよ

13: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:59:32
iPad Air ええど

6: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:56:47 ID:cXS
タッチペン使う派かそれともスマホいじる時みたいな感覚で指で描く派なのかも教えてくれ

7: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:57:34
何となく趣味でくらいならiPadでいいよ

9: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:58:36 ID:cXS
>>7
ホンマか
でも当然の如く高額なのよね

10: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:58:41
ワンバイワコムにクリスタ

8154+9YQuSL._AC_SX679_

15: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:59:36
スマホの無料イラストアプリでデジタル描けるかどうか試したほうがええやろ

16: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:59:45
Surfaceで書くってどうなん?

20: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:00:40
>>16
デジタイザーの精度が悪いで

23: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:01:13
>>16
第五世代pro使ってるけどまあまあ描きやすいぞ
ただiPadproとかワコムよりはあんまりかなって感じな

17: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)00:59:46 ID:cXS
パソコンに繋げるやつなら間違いなくWacom製品やな
あれ一度だけだけど使ったことあるわ

18: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:00:00
iPadなら最悪お絵かき飽きても別の用途で使える
いきなり液タブとか買うと持ち腐れになる可能性が高い

21: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:00:48 ID:cXS
>>18
せやね…

22: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:00:59
PC持ってるから液タブもありだと思うけど何もなくて取り敢えず始めたいって感じならまずスマホでやってみてだめだったらiPad買えばええんとちゃうか

24: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:01:48 ID:cXS
>>22
うーんやっぱりそれが最適やね
値段抜きで考えたらいけそうやけど

26: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:02:49
ワコムは実際一番使いやすいしな
高いけど

37: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:08:01
価格は手ごろとは言えないけどタブレットとして長期的に見るならiPadProやGALAXYtabもありやで
リフレッシュレートが120Hzあるから滑らかにかけるし

28: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:04:28
高いの買ったら使わなきゃってと思って使えるならワコムもあり
ただそうでないなら安いのとかipadとかにしとけ

32: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:06:31
GALAXY tab s7
ペン付きでクリスタPro版が6ヶ月無料で使える

clipstudio

34: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:06:39
クリスタ君は毎月500円2年払いで使わせてくれるから案外お財布は痛まんよ

35: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:07:38
>>34
それってPRO?EX?

36: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:07:53
>>35
EX

40: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:10:06
>>36
Exなら安い気がしてきた

39: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:09:51
クリスタ使ってて凄いなって思ったのは筆圧感知するんやね

42: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:10:52 ID:cXS
>>39
筆圧で色んな線描けるからねぇ
この機能はとても重宝するわね

44: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:11:00
まあこれからずーっと使って絵をガチるなら高いの買っていいと思う
逆に後に引けないみたいな?

47: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:12:16 ID:cXS
>>44
ワイくん挫折したらずーっと放置してしまうタイプやからなぁ…
そう考えるとiPadでええかなって思うわ

46: ネトゲ攻略速報 21/01/16(土)01:11:34
お絵かき初心者ならペンタブ
アナログで絵描いてきてたなら液タブがオヌヌメや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610726046/