【Dr.STONE・感想】クロムの閃きが有能すぎる! Dr.ゼノ、ゲンに幼児扱いされてて笑うww【181話】

Dr.STONE

2021-01-19_17h08_17

130: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:21:32.89
石化装置を船に貼ろう!に噴いた
その手があったかwwwww
完全に予想外だった、やられたわ

144: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 03:34:21.46
流石クロムそこに気付くとは

195: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 17:08:07.60
クロムの閃きが有能すぎる

2021-01-19_17h08_07

159: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 10:15:27.87
話の進行にオーパーツを利用するのは敵側だけだと思ってた

147: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 07:25:48.96
うわー今週すごいわそうかあ感動もんだ

142: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 03:17:42.00
クロムの発想力がゼノと千空の盲点ついた瞬間だったな
下手に現代科学に染まってない分、頭の柔軟さは一番と言っていいかも

2021-01-19_17h07_29

160: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 10:27:42.08
>>142
クロムは一から水車作る天才だぞ
ある意味千空よりすごい
歴史に名前残す発明はクロムの方がやりそう

237: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 22:26:46.13
今までクロムは千空の劣化互換で地味ポジションというイメージがあったけど今回の話で認識変わった
化学製品を作るのに長けた千空と化学製品を使うのに長けたクロムって感じでしっかり役割分担できそう

219: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 20:03:08.98
沢山の石化装置どうやって船にくっつけたの?

136: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 02:27:50.65
どうやって貼りつけたんだ?ってのはともかくあんたいっぱい貼り付けて船沈まんの?

141: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 03:03:34.56
>>136
なんであんな程度で船が沈むと思ったんだ

184: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 13:56:46.62
ゴムも吸収材に使ってるから表面溶かして貼り付けたのかな

194: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 16:47:37.70
>>184
そういえば何で船に引っ付けるか言ってなかったけどそんな感じかもしれんな

137: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 02:36:21.56
モノホンのステルス機と一緒で貼り付けるというか粉々にして塗りつけてるならいけそう

277: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 12:41:48.24
ゼノおじもほのぼの顔で船体にペタペタとタイヤ・ゴム貼り付けてたんだろうか

198: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 17:19:51.69
石化装置ちょろまかそうとしてゲンにバレるゼノは笑うわ

134: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:56:15.99
ゼノおじさんが延々と敵とも味方とも言えるし言えないポジションを維持し続けてなんか癒やされる
スタン共々歳いくつくらいなんだろう

133: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:30:28.97
ポッケナイナイ笑った
こども相手にマジックショーやった事があるのかな

2021-01-19_16h53_29

150: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:53:56.05
ポッケナイナイ
ゼノもはや赤ちゃん扱いされてないか?

152: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 09:40:51.53
とっちゃん坊や という呼び方がこんなにハマるキャラも珍しいw

151: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 09:06:28.27
あのなかでいちばんおっさんなのに顔は幼児だからな

139: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 02:57:18.43
初期の不気味さ完全にどっかいってポッケナイナイ前科持ちエレガントおじさんになっちまったなゼノ

175: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 12:37:15.46
ゼノ1話に1回ふと思い出したかのように敵感出してくるの草生える

176: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 12:48:38.34
そういえば兵器関係の知識の豊富さはさすがに千空じゃなくゼノに軍配があがるんだな
人を治す方面なら千空のが詳しいんかね

145: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 03:34:31.20
スタンリー達どうすんだろ
まさか南米まで追ってきて諦めるんだろうか

242: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 00:51:58.69
メデューサ装備した船をペルセウスが追いかけるってなんか笑う

2021-01-19_17h08_17

202: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 18:25:26.65
船自体はステルスになったけど燃料のために伐採は続けないとだから完全に撒いたわけじゃないんだよな
伐採後を探しつつだからスタンリー達の追跡速度は遅くなるんだろうけど時間の問題だし石化装置で返り討ちにできないと負けね

205: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 18:34:42.10
石化装置使ってスタンリー達と戦うとなると投擲力に定評のあるキリサメちゃん置いてきたのが悔やまれるな

233: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 21:43:40.83
ゼノおじに発動方法聞かれちゃってるけど大丈夫なんだろうか

247: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 03:35:02.97
>>233
ホワイマンの無線の奴を聞いてるからどうせ見当は付いてるんでしょ

178: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 13:00:02.60
実際あれだけの数を宇宙から降らせたならあんな一箇所にまとまってるのすごすぎる

245: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 03:28:54.08
電池切れではなく起動方法が違うというオチかな

254: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 08:26:37.55
>>245
ホワイマンが船に持ち込んである大量の石化装置を
遠隔で起動させたら千空達は全滅だな

253: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 07:44:59.76
金属製でないトンカチで割れるくらい脆いのにわりとたくさん欠損なしで残ってるよな石像
もしかしたら本当に保護の為にホワイマンがこまめに何かしてるのかもしれん

248: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 03:41:10.75
分解してどんな事が判明するのか楽しみだな
だが作中最高クラスに視覚的なインパクトがあった重要地点をわずか1話で離れるのは何か惜しい気がする

169: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:45:21.26
今はちんたらロードマップ出されるより先へ先へ進んだ方が追われてる緊張感が出るからいいと思う
でも爆心地はずっと楽しみにしてたからせめて2話くらいかけて欲しかったかな
たくさんの石化装置がありましたで終わるとは思わなかった

268: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 12:03:51.69
何週もかけてクラフトしなくていいけど
せめて宝島あたりまでみたいなDIY感だけは戻してほしい

カーボン盾作る時の手作業感をちらっと描いたりとか
ボンベみたく加工や素材は代わりにこれが使える的な説明シーン好きだった

276: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 12:38:17.34
>>268
これな
もう少し時間かけてほしいわ

256: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 08:55:20.02
つかあの傷から肉体酷使してさらに感染症だらけの土地歩いてんのに千空よく生きてんな

168: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:38:35.51
時間的には撃たれてから一ヶ月くらい経過してるんだけどなぁ

170: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:50:14.67
船作りのアレコレはペルセウスでやったし、
多分最低限の設備と大きさの船だから省略されたのかな

それにしてもメデューサの謎物質どうやって貼ったのか分からないけど

167: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:37:48.79
何でこんな莫大な飛来物が見つからなかったのかの質問の槍を利用し
百万個綺麗に電池切れだけど超科学ステルス効果物体なんです…と
世界の均衡と物語がここで壊れる訳でもなく
次なる一歩の恩恵に留まってる処理がさすがだなあ

267: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 12:01:37.83
今の冒険してる感じが好き

269: ネトゲ攻略速報 2021/01/19(火) 12:06:18.85
よく考えたら今って宇宙ロケットの素材集めの最中なんだよな
十数巻かけた壮大なクラフトになりそう

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1610432198/