【アンデッドアンラック・感想】安野雲(九能明)先生の過去が辛すぎて泣ける・・・【47話】

アンデッド・アンラック

2021-01-19_17h41_32

246: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:33:24.83
安野先生掘り下げ回
この1ページ目から一気に引き込まれる過去回想から現代の時間軸で締めて次回へって綺麗すぎない?
これを一話でまとめあげる構成力えぐいな


253: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:39:02.60
一人称ボクになるところで泣いた

228: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:09:43.86
戦闘や犯罪としては便利だけどめちゃくちゃ悲しい能力だな
横の人のハンバーガー盗み食いしてて笑った

319: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:20:00.95
またそういうお辛い過去を出してくる!!

232: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:13:47.08
相変わらず過去が重いけど死者出てないだけマシか

225: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:06:31.20
おばさまも君伝読者であったか…

2021-01-19_17h55_19

284: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:45:35.69
最期の見開きのクロちゃん可愛いなw
ついでにニコおじに君伝の話してるジーナも大変可愛いです

226: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:06:37.27
アカン久能君かわいすぎるわ
ユニオンオールスターズきたこれ

231: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:13:13.59
終わりまでってことは神さまとの決着も知ってるわけだろ?明かさずに死んじゃダメだぞ先生

239: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:22:32.87
こんなすごい物語がある!お母さんに聞かせたい!
だから伝えられなくなる能力付けますね(by神)

267: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:02:47.40
母親が神に祈ってるのがまた切ない

2021-01-19_18h08_38

241: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:27:52.49
名前は 九能→KNOW ってとこかね

237: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:19:51.20
UNKNOWNのデカ文字来ると思ったけど出なかった

243: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:30:08.44
今回のループも本来はアンディも風子も戦って死んで終わりだったんだな
能力強化で今回のエンドを改変できるのか、一回ダメで次ループへ持ち越しなのか
なんかヴィクジュイ死んでアン風がその意志継ぎそうな感じあるから風子がアークもらって能力持ち越しかな

244: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:32:29.22
最期までって言ってたしとりあえず死んじゃったんだろうな
ただ安野雲先生の介入でどうなるかな?
変えたいから接触しに来たんだろうし

249: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:36:43.46
>>244
他の面子はともかくアンディも死んだのかな

256: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:42:45.80
>>249
修行前のアンディが既に風子に依存してたし、ヴィクトルも風子が死ねばアンディはメンタルよわよわで乗っ取れるって言ってたから、風子死んで絶望で人格消滅したんじゃねえかな

261: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:45:59.78
>>244
死ぬ時は太陽直撃かなにかでカードごと消し飛んで地球復活と共にヴィクトルが蘇るんじゃないかな

229: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:09:49.57
右腕持ってかれた時の絶望感と最後のページでアンディ風子が来た安心感よ
先生はもう漫画描けないのだろうか

2021-01-19_17h41_32

295: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 05:06:45.52
両腕イッた
口で描くか?

247: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:33:54.58
安野先生だったら両腕なくても口でペン咥えて漫画描けるとか言うだろうから心配ない

252: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:38:50.27
>>247
脳波コントロールロボットアーム(作画能力実証済み)もあるしな

248: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:36:20.16
初期久能くんがリップ推しなの笑う
今は絶賛殺し合ってんのに

288: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 02:50:48.22
>>248
久能くんの推しじゃなくてママが好きそうなキャラって話だから、ママがイケメン好きなんだな

369: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 21:16:35.68
お母さんはリップが好きかな?というのは
後々明かされる過去に関係しているのか、ただイケメンだからか

250: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:36:58.26
九能明ってなんの英単語だ?
アンノウンじゃなさそうだけど

264: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:55:28.37
>>250
久能はknow(古英語のクノウ)
明は不明の明だと思う

272: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:08:03.71
>>264
はーなるほど

260: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:45:25.63
いい話だがリップの攻撃で腕斬られてるのが辛いな

271: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:06:41.68
>>260
腕は脳波アームあるから…
問題はショタリップをまた殺さないと普通にしぬこと

掲載順については修行回終わったしこれからかな
オータム過ぎればアンダーとの抗争始まりそう

263: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:54:34.18
最期まで闘ったって言い方が不穏だな…
とりあえずこの周回のユニオンは全滅かな…
風子だけアークに乗って次の周回へとか

265: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:57:17.51
個人的には未来は変えられるって感じにしてほしかったり

268: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:03:19.66
家出てからのシーンで背景の季節が冬→春→夏なのは初登場時の秋に合わせてるのかな

280: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:25:32.14
>>268
うわ、ほんとだ
この章ってアンディの過去編といい四季の要素が至る所に散りばめられてるんだな

275: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:14:37.70
最後のページで先生の切られた手が何か握ってるけどなんだ?

276: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:16:26.40
>>275
アンディのカード

278: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:19:06.33
>>276
カードか!ありがとう

294: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 04:00:22.09
お母さんに漫画が読まれていて良かった

277: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 01:18:28.48
安野先生の推しCPがアン風で親近感を覚えた
「君に伝われ」っていうのは母親へって想いもあったんだなぁ…

2021-01-19_17h40_50

296: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 06:42:21.08
アンディと風子を見て生きる希望が湧いたってことは
前回のループまでは不明の発動で絶望して自殺しちゃってるのかね

318: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 10:58:50.26
>>296
アンディはどれだけの人間を生きようと思わせたんだろうね
まだまだ居そうだ

299: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:03:02.56
やっぱ今回のループは負けっぽいね。
皆んななんだかんだ負けに備えてるように見える。
それとも安野雲との接触で結末がかわったんだろうか。

でも結局滅んで、風子がユニオンのNo.1になった最強の二週目めちゃくちゃ読みたい。

301: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:21:42.31
誰にも知られないとかエグイな、しかも強制とか
とあるノベルゲームを思い出した

302: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:22:41.78
強制発動型なのになんで今は認識されてるんだろうか
そこら辺まだ触れられてないよね?

304: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:31:42.97
>>302
久能明は知覚されないが作ったキャラの安野雲は知覚される

305: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:36:56.09
>>304
なるほどそれなら合点が行くな

306: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:39:26.57
>>304
安野雲として描いた漫画なら認識されるだけで何と名乗ってようと本人は認識されないはずでは?
出会った時も最初は認識されてなかったから描かれた物でもないだろうし

308: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:46:46.21
>>306
だからわざわざジャージ着て安野雲ってキャラ作ってきてるんだろう

307: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:40:19.39
あぁ、本名バラした途端に見えなくなるのかこれ?

309: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 08:59:07.90
作ったキャラかなるほど
確かに母親の老け方見るに本人だったら時間の経ち方おかしいか

310: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 09:09:53.15
今の姿アーティファクトで上書き描いたキャラとしてあんなアルビノぽい見た目で
もし亡くなって否定能力消える(knowになる)時黒髪先生(久能)に見た目戻って存在が知らるようになるとか
奇抜な見た目なのも意味がと思ったらつらくなる

322: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 11:56:48.35
やっぱ今回のループは負けっぽいね。
皆んななんだかんだ負けに備えてるように見える。
それとも安野雲との接触で結末がかわったんだろうか。

でも結局滅んで、風子がユニオンのNo.1になった最強の二週目めちゃくちゃ読みたい。

328: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 12:35:51.45
読み返したら、繋がるものさえなければ、てわざわざ書かれてるな
明としてまたは明を匂わせるような表現でなければ、存在自体は通るて認識なのか
それで否定者以外にも見えて触れるかはあれだけど

297: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 06:42:46.22
最後のページでクロちゃん泣いてるじゃん

380: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 22:50:43.79
最後のコマのクロちゃんかわいいな!

381: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 22:52:20.17
クロちゃんはアンデラの癒しよ

262: ネトゲ攻略速報 2021/01/18(月) 00:54:29.51
今週も最高に熱かった
安野先生のファンになります

それにしてもこのマンガのジャンルってSFスペクタクルだったんだな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1610199900/