楽しみにしてるのにゲーム制作発表から全く音沙汰が無くなったゲーム

ゲーム
8155432725e6e54ffec1df0011

1: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:27:00 ID:mQh
あるよな…

ウマ娘も2018年冬予定だったのが2021年2月でやっとリリース
サイパンも発売まで7年かかった
待たされるユーザーは辛いわね

2: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:29:21 ID:mQh
PCゲームなら多少リリースが伸びても対処しようがあるけど、サイパンみたくOSの世代が変わるくらい待たされるのはキツいわ

3: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:29:41
イナズマイレブンさんは自然消滅したんかな

img_slide01_200401

5: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:30:12 ID:mQh
>>3
そういや全く話聞かないな…

6: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:30:18
>>3
妖怪の続編買ったら開発するって脅しかけてたぞ

8: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:31:08
>>6
えぇ…
円堂守伝説みたいに妖怪伝説で123詰め込んだら買ったる

9: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:31:33 ID:mQh
>>6
妖怪買ってくれないと開発費ナイナイか

14: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:33:04
サイパンよりバイオショック1のリメイク出した方が売れるかもな

4: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:29:59
deep down定期

7: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:31:01 ID:mQh
同人ゲームとかでも開発に5年とかかけてるのもあるし、待たせすぎると新鮮味消えちゃうよなァ

11: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:32:04
ああっ女神さまとかいうレジェンド

18: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:34:52 ID:mQh
有名タイトルで続編発表しつつ10年近く経過してるのに、いまだに公式HPが生きてるサイトがコチラになります

https://www.ro2.jp/members.html

2021-01-20_17h21_31

21: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:35:35
>>18
なっつ
そういえばあったな・・・

22: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:36:19 ID:mQh
>>21
これ多分発表されて10年どころじゃないくらい経ってる
いい加減消せと

19: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:35:04
鬼滅のソシャゲもな

8155432725e6e54ffec1df0011

20: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:35:33
ゼルダbow2は?

24: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:37:03 ID:mQh
>>20
bow2も早く出てほしいよね
ゼルダ無双も出たし、そことストーリー調整でもやってんのかなと思ってる

25: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:37:43
>>24
あーなるほど
無双は完全に分岐したものと思ってたんやけど

29: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:39:27 ID:mQh
>>25
bow単品なら2作りやすいストーリーだったと思うんだよなぁ
無双がわりとサイドに話が広がりそうな内容だし、それに合わせてるんじゃないかと信じたい

26: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:38:20
20年秋発売予定ゲーム「ごめん延期するわ」
ワイ「しゃーない、新しい発売日はいつや?」

ゲーム「21年春発売予定やで」
ワイ「あっ…(察し)」

27: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:38:33 ID:mQh
・公式HPは生きてるけど、全く更新がない
・開発報告はあるけど遅々として進んでない
・開発ご報告から次のご報告まで年単位経過

期待してるタイトルでコレが起こると辛い

33: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:39:59
1年以上延期したゲームってまだまともなゲームが出てくる
逆に半年とかの方がヤバい、資金難で無理やりでだしてるからな

30: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:39:34
RO2は正式に開発中止宣言しとった気がする

34: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:40:07 ID:mQh
>>30
年に1,2回HP検索してまだ消えてないかチェックする

31: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:39:44
もう同人ゲームでええわ

35: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:40:46 ID:mQh
>>31
同人ゲームでめっちゃ期待してるのあるんだけど、開発開始して5年以上経過してて辛い

39: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:43:09
>>35
まあそれはしゃーない
というか発売されてからチェックするからワイは平気

43: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:45:13 ID:mQh
>>39
それが一番精神的に安定よね
期待して待つと辛くなる

38: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:42:58
苦心してるやろなぁ
鬼滅は人気が出過ぎたから

41: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:44:48 ID:mQh
>>38
生半可なものが出せなくなっちゃったって空気もありそうよね
ちょっとでもコケたら袋叩きにされそう

42: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:45:05
女神転生もどうなっとんねん

45: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:46:27 ID:mQh
>>42
2021年世界同時発売決定!
で、いつ?

44: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:45:39
ルンファはこの枠から抜け出せたよなぁ
いつになるかと思ってたけど

46: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:49:34
サクラ大戦MMO
ブループロトコル

いつ出るん?

48: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:50:56 ID:mQh
>>46
サクラ大戦の話はおやめくだされ、お願いですから(土下座)

47: ネトゲ攻略速報 21/01/18(月)10:50:19 ID:mQh
ハリポタのオープンワールドRPGも2022年に発売延期になったんやな
ネタがハリポタでオープンワールドって相性悪そうな気がするなぁ…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610933220/