「ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる」←これどう思う?

ジャンプ
b5ffc1ae2d1def221bdaa1257bafc702

1: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:50:36 ID:WQM
ふつうに考えたら購読層が思春期なんやから
マガジンみたいになんでもラブコメにしたほうが売れそうやけどな

2: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:51:04
思春期やから恥ずかしがって買わないんや

3: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:51:05
ラブコメ読んでるの恥ずかしいやん

5: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:51:49 ID:WQM
>>3
ワイはいちご100%買ってたぞ

51QSHSX5GZL._SX305_BO1,204,203,200_

6: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:51:49
電影少女ってそんなに売れなかったのか

8: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:53:48
創作の恋愛は基本的に結果が見えてるしな
バトルもそうだがこっちは奇抜な方法で魅せたりもできる

9: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:54:34
ジャンプでやる必要はない

10: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:54:56 ID:WQM
言うてラノベはボーイミーツガール大好きなんやから
ガッツリボーイミーツガールやってみてもええと思うけどなあ
中学生とかボーイミーツガール好きやん?

11: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:55:16
ワンピースが全てを物語っとるやろ

main_onepiece

18: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:58:51 ID:WQM
>>11
ルフィって性欲なさそう

12: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:55:36
NARUTOも鰤も最後は結婚しとるやん

15: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:57:33 ID:WQM
>>12
ドラゴンボールもだけど結婚とか子どもができる描写はあるけど恋愛描写はほとんど省略されてるやん?

14: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:56:30
ジャンプ作品も流れとか流行り廃りあるやん

16: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:58:13 ID:WQM
銀さんも両津もメインヒロイン決めないまま終わったし

17: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:58:36
一番重要な視点が欠けている
恋愛で誰かが成功すると自分が負けたという感覚に陥りアンチと化す人がいる
モテモテの主人公には感情移入を超えて嫉妬になってしまう
それが少年誌で恋愛をやらない方がいい理由だよ

ただしコブラみたいなゴリゴリの天才で売っている場合は問題にならない
ひょろい卑屈な170cmで売っている場合は嫉妬が起こる

19: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)09:59:57
ラブコメは売れないからに決まってるだろ

21: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:01:05 ID:WQM
>>19
マガジン全否定かよ
ラブコメしかねーぞマガジン

23: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:02:51
鬼滅もワンピもスラダンもそうやな

24: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:02:55 ID:WQM
他の漫画やアニメは恋愛してなんぼなのに
ジャンプ主人公だけ恋愛禁止なのがなんか違和感あるんよな

25: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:03:17
>>24
キャプテン翼は恋愛してるぞ

41: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:14:22
ニセコイ

KJHMlUXzxnZDAsQAMottiF-QgM27R3GkbV4IHVEBLAA3

30: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:05:38
バクマン。

31: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:06:37
まぁ売れ行きに恋愛は関係ないやろ
おもろいのが売れるだけ

34: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:08:18
ジャンプ漫画は恋愛要素が少ないものの方が圧倒的に多いからな
分母が単純に大きくて当たったのがその中のどれかやったって話や

36: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:08:43
少女漫画でやればええ

44: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:20:25
ラブコメ枠はよ入れて欲しいわ
あやかしはなんか違うんよな

45: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:22:00 ID:WQM
>>44
あやかしはギャグ枠

47: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:23:44
七瀬美雪(37)独身 ←ひどい

48: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:25:13 ID:WQM
>>47
女優のほうとくっついたんか?

50: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:26:57
>>48
独身

49: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:26:18 ID:WQM
玲香ちゃんだっけか

52: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:28:04
ちなみにレイカちゃんは子持ち

56: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:34:45 ID:WQM
>>52
はえー

54: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:29:11
ちなみに三十七歳になった理由は実写化して堂本にやってほしいから

57: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:35:38
マガジンみたいにして売れるならまずマガジンがジャンプより売れるだろ
いいかげんにしろ、巧妙なマガジンアンチか?

58: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:37:01 ID:WQM
>>57
ジャンプでマガジンみたいな漫画やったらさらに売れるのではって

60: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:43:58
匂わせ程度に抑えた方が妄想女子男子が食いつきやすいんちゃう?

62: ネトゲ攻略速報 21/01/23(土)10:47:11
呪術も脇役にあるだけどもんな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611363036/