『サイバーパンク2077』ゲーム市場過去最高の売上を記録!

ゲーム
001

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:23:47.77
サイバーパンク2077は、問題と払い戻しにもかかわらず、これまでで最大のデジタルゲームの発売を果たしました

サイバーパンク2077は、ここ数か月で多くの批判を受けています。ゲームはバグが多いことが判明し、ユーザーは払い戻しをリクエストすることができました。打ち上げは失敗のように見えましたが、真実から遠く離れることはできませんでした。市場調査員であるSuperDataの調査によると、すべての問題にもかかわらず、このゲームはこれまでで最高のデジタルゲームの発売を果たしました。

SuperDataによると、ゲームの成功は、マーケティングキャンペーンの成功とウィッチャー3ワイルドハントの評判によるものでした。ゲーマーが遭遇した不具合、バグ、パフォーマンスの問題により、ゲームを復活させるユーザーが大幅に増加しましたが、Cyperpunk2077を倒すにはそれだけでは不十分だったようです。

SuperDataの報告によると、実際にゲームを返品した人の数は、販売数と比較して何もありません。研究者は、発売時に約1,020万のデジタルコピーが仮想カウンターで販売されたと推定しています。これらの購入の80%はPC向けであり、PCゲームの売上は40%増加しました。

no title

引用:https://www.superdataresearch.com/blog/worldwide-digital-games-market/

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 20:18:03.60
>>1
これでサードが解ったのはPSを外しても箱やPCで買うだけって事
ベセスダゲーが箱PCだし合わせてくる海外メーカーは増えるだろう

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:25:37.52
PCゲーマーはセールでしか買わない説、崩れる

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:25:55.59
CSは知らんがPCは返品するほどの糞では無かったよ 糞ばバグはあるけど、パッチで直せとしか
CSのせいで修正パッチやDLC遅いのが困る

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:26:44.60
PCだけでええね

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:27:31.46
1300万本中816万本がPCという
8: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:27:41.28
ここから返金額分は引かないとね

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:27:50.83
問題になる前に売り逃げしたんじゃないの

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:31:32.87
遊べればそれで評価されちゃうくらいにはハードル下げに成功したとは言える
ゲーム自体が「面白いかどうか」の評価にまだたどり着いてない

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:32:25.11
まあ、PCハイスペだと処理落ちとかはあまり起きない
バグはちょいちょいあるけど、Falloutよりは少ないような…

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:33:33.08
オンラインじゃなくてオフラインか

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:34:38.78
今まで買わずにいたから最初のセールまで待つか

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:34:53.77
まあいくら売れても株価急落で何にもならんしな
今後出す全てのゲームに悪評がついて回るし

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:35:51.20
クソじゃないかも知れないけど絶賛出来るかどうかは結構人を選ぶ

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:36:34.51
得た売上と失った信頼はトレードオフ

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:40:04.48
なんやかんやで楽しんでるわ
今は隠しルートのために肉体に振ったキャラ育ててるよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:45:11.22
>>22
俺も隠しエンディング見れなかったw
2週目は最適化後に取っておくわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:49:05.31
PS5に20%以下しか関係しないの草

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:49:22.90
8年かけて出来たのがfo以下のゲームって悲しいわ

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 18:58:54.77
過去最高の売上を達成すると同時に株価半減
もうこれ奇跡だろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:04:40.52
これに限らず世界中で不満噴出しても「最高のスタート」って発表出るよな
最高のローンチとか

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:10:10.64
PCが80%って胡散臭いな

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:39:28.88
もうCS要らないって事かw

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:54:17.34
>>38
ウィッチャー3もPC版一番売れてるしな
もう次回作はPC版だけ全力でリリースしてほしいわ

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:40:18.20
PS4世代が安価なPCになってCSからPCに移行が進んだな

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:52:54.24
PS5でクリアしたけど面白買ったあ
38時間で3回おちかたかな
起動クソ早いから気にならん買ったけど
後アプデ来たら全く落ちなくなった
コロナエディションはそのまんまって感じか

PCもバグだらけだし、わざわざPC買うまでも無い
次世代機で充分
PS5もネイティブ版でたら余裕でしょ
PS4と箱1のスペックが終わってただけだわ

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 20:21:27.94
8割はPC版ってマジすげーよ
CS崩壊

1億台売れたPSはどこいった

76: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 21:10:29.09
Super Data Researchは米ニールセン社の子会社で、ニールセンはニューヨーク上場でS&P 500にも入ってる企業だぞ
VGみたいなとは訳が違う

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 19:38:37.68
すげーな

73: ネトゲ攻略速報 2021/01/24(日) 20:57:32.58
結局売れたのね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611480227/