ゲームはもっと「リアリティ」を追求すべきだと思う←この意見どう思う?

ゲーム
5b48390b11a07-750x675

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:22:06.19

別の人生を生きているかのような
細部にまで現実(舞台はファンタジーでもいいが)かのように

53: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 20:33:09.23
>>1
食材収集して料理するだけで1日終わってしまうが?

Dh9-jaqVAAAKHcj

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 12:27:28.33
>>1
リアルって言うなら、そもそもプレイチャンスは1回きりで、
ゲーム内で死亡したらソフトが消去されて再DLも不可能にしないとなw

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:33:46.64
拳銃の引き金重くて撃てない
撃てても下手すりゃ肩外れる
一発あたったらほぼ死亡
数百メートルで息切れ

楽しそうやな

16: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:40:19.55
ジャンプが死に機能になるな

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 15:53:58.70
いつも思うんだがコントローラを握ってポチポチってのはリアルなのか?

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:55:49.07
リアリティ?
もし そんなものがリアリティだったら
ぼくは リアリティなんかいらないよ

2: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:22:41.11
自分の人生をちゃんと生きろ

56: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 20:49:58.98
>>2
お前のその素早いレス大好き

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:28:10.82
ゲームは面白くないと、、
現実そっくりにしたら色々辛いぞ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:32:39.75
人生をゲームだと思った方が早い
けどVRで世界の美術館巡りできるようになったらいいなとは考える

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:24:14.32
そう考えると人生ってめっちゃやりごたえあるゲームだよな
コンテ不可だけど

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:45:33.25
>>3
パラメータテーブルが滅茶苦茶いい奴も居れば
滅茶苦茶低い奴も居るのにそれが同じ条件で闘わされるクソゲーだぞ
なお、スマホゲーの様に課金要素も高い様子

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:51:14.70
>>3
初期パラメータに差が有りすぎてプレイヤーによって全く別のゲームになってる
オンゲーでこんなの作ったら即サ終だと思う

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:50:03.31
マリオカートって、実力とかその場での判断力とかも重要だけど
でもなんやかんやで運の要素が高くてアイテムで妨害などされるとどうにもできずに落とされる
逆に言えばアイテムの使い方も重要 って点はある意味でリアリティがある競争だよな

ただし実際の競争は、むしろ今上位に居る人ほどいいアイテムが出やすいというクソゲーバランスなのだが。んがぐぐ

60: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 21:07:20.12
リングフィットのバトルは、リアリティーがあると思う。

maxresdefault

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:33:07.28
リアリティ→説得力
と日本語に置き換えた方がいいと思う

現実でないモノに説得力を持たせることなんだから

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:36:18.69
リアリティは追求するもんじゃないよ
構築するもんだ

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:38:25.55
説得力を楽しみたいんなら人狼ゲームオススメ
今なら家庭用ゲーム機でも遊べるんでしょ?

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:39:01.79
ほとんどの人は自分の人生を生きてるから
ゲームは片手間でしたいんだよなぁ
没入感を売りにしてたら嫌悪感持たれるだけ

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:43:53.85
北米所得別ブランド調査

年収150万前後の人々は
普段の現実が恵まれていない為、
PSやInstagram等の「自分自身ではない恵まれた現実っぽいもの」を追体験したり、「限定的な万能感を与えてくれるもの」を好む傾向にある

年収750万前後の人々は
普段の現実が恵まれている為、
任天堂やディズニー等の「現実では体験できないもの」や「新たな未知の体験ができるもの」を好む傾向にある

no title

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 12:07:42.04
リアリティを追及したので隣接市区町村への移動は車で30分です
ファストトラベルはありません

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 12:13:26.90

SSR
一方ソシャゲはもっとレアリティを追求した

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 12:20:36.60
空腹や水分不足や睡眠不足を入れただけで糞ゲー扱いになるから無理だよ

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 13:36:17.68
NPCを殺したら捕まって刑務所から一定期間出られません
物凄いリアリティ

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 14:40:52.72
ゲームが追及すべきリアリティってそもそも何かって事だな
グラフィックや物理的な挙動、NPCの対応等色々想定はできるかな

例えば狙撃された敵の挙動は
即座にプレイヤーの元に向かうのか
プレイヤーを認識出来ていないから大きな行動を起こさないのか
物陰に隠れる等の回避行動を取るのか
等が考えられるけど一番リアリティある行動は何だろうか?

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 14:46:06.06
>>41
銃で狙撃されたら、普通は死ぬ
死ななくても、普通は痛みで動けない

50: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 20:05:57.59
>>41
ゴーストリコンで狙撃したら周りの敵が建物に入り込んだまま出て来なくなるぞ

57: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 20:52:57.36
生まれるところから始まるのね

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 12:05:19.13
フォトナやドーントレスみたいなオモチャみたい感じで良い

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/25(月) 11:46:50.24
リアルに疲れてんだから楽しい架空でよろしい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611541326/