FF7R2(FF7リメイク)はいつ発売するのだろうか?

FF(ファイナルファンタジー)
ff7-thumbnail

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:13:18.79

正直僕は半年ごとに出すと思ってたんですよね
こんなに遅いとストーリー忘れるんですが!早く発売して

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:18:36.09
>>1
去年の開発終了後のアルティマニア収録時点で
浜口「企画を考え始めました」
鳥山「オリジナル版を遊び直して内容を思い出してるところです」
野村「分割数を多くすれば短いスパンで遊んでもらえるかも…」
とか言ってるレベルだぞ
まだ粘土コネコネしてて本格的に作り始めてるかすら怪しい

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:19:54.97
>>10
ワロタ

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:16:06.50
2年も経てばFF7R PS5リマスターが出るだろう

ff7remake-trialreview_a-940x494

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:42:18.03
PS5のモデルチェンジ後に出てくるのは間違いない、経験則

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:44:17.57
今年PC&箱版(PS4も)のインターナショナルあたりが出て、その後さらにPS5&XSXリマスター版で一稼ぎ。

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:19:32.38
早くても3年だな
2023年

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:17:31.66
7やった事ないんだけど今回のミッドガルドマップって使い回せないんでしょ?最後脱出してたし
マップからほぼ作り直しじゃね?そんな早く出せる?

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:15:17.96
すでに原作と違うそうだしレールプレイング脚本でフィールド丸ごと廃止かな

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:16:10.10
2026年か2030年頃には出るんじゃないか?

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:18:49.40
忘れた人の為にFF7RRが先に発売されるから安心しろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:21:04.89
あと第1は今年は新すばせかもあるし
野村もKH4の方を先に作るだろ
アーシアやFF16も出てないしFF7R2なんてまだまだ先

5: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:15:52.42
半世紀ほど待ってて

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:41:35.92
10年後

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:20:17.11
ネオミッドガルとかいう新設定が活きるわけだ
ミッドガルをベースに少し変えればマップはOK

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:26:27.33
マップデザイン募集してたよね
あと1~2年くらいか?

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:27:58.76
来年の末くらいじゃね

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:33:39.83
来年あたりでるんじゃないの
FF7RのリメイクがPS5で
その2年後くらいにFF7Rの続編の予告がでて
さらに3年後くらいにPS6のロンチで出るかもしれない

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:24:51.10
FF7Rアルティマニア (2020年3月時点)
インタビュー要約
・モヤモヤとした構想を考え始めた段階
・ミッドガル脱出以降の展開を動画を見て復習中
・ワールドマップをどのように再現するか考えていくところ
・発売時期は何部作にするかによる
・ただ今回のクオリティとボリュームを維持するとなると、1年後に発売は現実的ではない

26: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:39:22.43
発売から一年で何のアクションもなかったら開発は全く進んでないのだろう

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:25:37.91
来年16だから2025年くらいじゃね

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:33:27.23
これリメイクとか言ってるけど
打ち切りになったFF7コンピレーションシリーズの続きだしな
FF7コンピレーションのラストでリメイク出すつもりが伸びに伸びてやっと開発された
FF7AC(DVD)→FF7BC(携帯電話)→FF7CC(PSP)→FF7DC(PS2)→FF7RE
野村や野島も発売直前のインタビューでそう言ってる

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:39:47.88
セフィロス「実はミッドガルの地下にいるぞ」
エアリス「メテオとホーリーはすでに唱えられている」
クラウド「うおおおおセフィロス覚悟!」
こんな感じでさっさと完結させればええやろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:46:31.38
PS6発売から5年後くらい

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:46:43.33
リークされてなかったっけ
2026
2030
ってこれでも遅すぎだけど誰も覚えてないんじゃないか

34: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 13:47:38.44
>>33
それはマイクロソフト

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 14:20:28.17
FF7R2はPS6
FF7R3はPS8
なところでは

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:04:59.02
>>36
リメFF7完結はFF17やPS7にかけて発売しそう

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 14:39:48.30
まだ2の話全然出てきてないから次が出るのに4、5年はかかるんじゃないの

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611720798/