ボンバーマンと桃太郎電鉄が成功してるしそろそろゴエモンも作るべきじゃない?

ゲーム
51YQF0W732L._AC_

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:02:43.01
買うからつくって;;;

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:07:47.90
3Dワールドみたく4人アクションとして売り込めばヒットする可能性はある
和風マリオとして任天堂に宣伝してもらえ

no title

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:12:32.52
ハクスラまでいかなくても、
4人同時プレイ
マップ切り替え型スクロールアクション
ボスはみんなでタコ殴り
そこそこのやり込み要素
ミニゲーム系充実

これだけでもいける。

もちろん面白い事大前提ね。

6: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:15:11.81
てか古いブランドを蘇らせる事に関して任天堂は協力的なんだから利用すれば良いんだよ
仮にマルチだろうと宣伝してくれたじゃん聖剣伝説といい、惜しみなく作ればいい

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:17:05.20
ゴエモンメーカーがいい
手形3つ集める系でBGMも作れるやつ

8: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:18:58.26
64の最初の奴をオープンワールドでフルリメイクで

9: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:20:00.85
ゴエモンと悪魔城は新作出して欲しいな
ゴエモンは難しいけど無難なのは横スク、悪魔城はメトロイドヴァニアで

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:33:58.82
ゴエモンて多人数プレイするゲームだっけ?

64b84fc6

14: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:52:45.61
>>10
昔々ファミコンというゲーム機があったそうな
この時代のゲームは基本1人プレイ前提で作られてる事が多く友達と2人で遊ぶ時に1人プレイを交互に行う形式が多かった
そんな訳で、2人同時に操作できるソフトが重宝されたのだ。その中の1つがボンバーマンであり沙羅曼蛇でありゴエモンという訳だ
この点においては任天堂じゃ届かなかった範囲をフォローしてた

15: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 05:07:03.55
>>14
マリオとルイージで交代して進むのあったぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 05:44:39.82
>>15
だから同時操作じゃないだろ

と思いきや無印マリオブラザーズは同時プレイか
意外とあるな

11: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:40:57.41
これはアリだな

12: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:46:55.98
それよりSwitchにドラキュラHDを新マップつけてだしておくんなせぇ

13: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 04:50:31.88
2Dで出して欲しい
やっぱり雪姫救出絵巻とかが一番面白かったし
開発規模抑えてSwitchで2980でお願いします

71l+nbllFhL._AC_SX342_

18: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 06:00:57.12
コマンドRPGに変更してDL専用
1000円で宜しく

19: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 06:04:43.72
結局アクションを2人同時にプレイすると画面の問題が出てきたんだよな
マリブラみたく画面固定にするか、ゴエモンみたく離れたらスクロール停止にするか
そして最終的にゲームボーイがその問題にケリをつけた。画面2つあれば問題ない

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 06:07:34.21
雪姫が好っきゃねん

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 06:16:38.99
サクナ姫とか雰囲気だけなら昔のゴエモンチックだよね
まあさくまとちがって開発者がコナミにいない時点で復活も糞もないのはわかってるが

25: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 08:33:23.08
美術監督に紀里谷和明でいこう
映画のビジュアル海外で好評だったし

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 08:55:01.94
キャラデザは完成されてるし
良ゲーなら絶対売れるってコナミさん

29: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 08:58:23.39
(つーかグッドフィールにブランド貸し与えろよ。商売が成り立つくらい育ててくれるから。)

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 10:39:40.95
ワイワイワールドだろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 14:56:50.60
グッドフィールにくれてやって欲しいが
放置してる割に去年商標出願はしっかりしてるから
手放す気は毛頭なさ気

35: ネトゲ攻略速報 2021/01/26(火) 23:51:49.23
元ネタなんて知らなくてオッケーのグーニーズで

37: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 09:58:38.85
ゴエモンも大切に育てればコナミのマリオになれたかもしれんからな。
今からでも遅くはないとは思うが。

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 10:34:07.35
100人くらいの対戦で手形を規定数集めてチェックポイント通過してくバトロワタイプのゲームにできないもんかね

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 16:48:30.81
ハドソン系ならチャレンジャーが先だろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 12:21:16.46
まずネオ桃山のリメイクから始めようか

44: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 12:35:43.29
てか売れてるのハドソンIPばっかりだから
それ考えたら煉獄は出してくれてもいい

45: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 12:45:09.10
新世代襲名は出す時期が早過ぎただけで、
復活させるための路線変更としては間違ってなかったと今でも思ってる
エビスかわいいし

51: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 17:31:04.41
2Dで出すか3Dで出すか、それが問題だ
まあ普通に考えたら2Dに逃げるわな

52: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 18:07:39.08
>>51
co-opが最高に楽しい2Dアクションなら需要はある
意外と隙間産業なんだよね

ただ面白いが大前提

54: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 21:10:30.57
ボンバーマンも桃鉄もコナミじゃなくて元はハドソンのだろ

出すなら高橋名人の冒険島か?天外魔境だろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/27(水) 21:16:26.15
新世代ってつけないとな!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611601363/