スクエニ「今週末にFF7リメイクに関する重大発表を行う」←なんだと思う?

FF(ファイナルファンタジー)
20200413185619

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:38:47.24

スクウェア・エニックスは今週末から日本でFF7リメイクオーケストラツアーを予定している。このコンサートは昨今の社会情勢によりオンライン上限定で有料チケットを購入した者のみが閲覧可能になっているのだが、7リメイクの共同ディレクターの一角を務めている鳥山求氏がここにきて興味深い情報を示唆していた。

彼はこのツアーについて「私達は皆様に演奏を楽しんでいただくのに加え、この機会を活用し特別なある企画を予定しています。 おそらくFF7リメイクに関連した幾つかの情報がこの場で明らかにされるでしょう」とコメント。

これは大きな問いかけだ。彼らは一体何を公開するつもりなのだろうか。我々を熱狂させるものを隠し持っているのだろうか?今作のPS独占期間が間もなく終わりを迎える点を踏まえると他の機種での発売を発表するのかもしれない。だが2月はまだ独占時期でこのタイミングでのそういった発表があるかどうかは不透明だ。それに日本でXboxへの供給を発表するというのは考えにくいように思えてしまう。

では他機種への発表を除外した場合、何が考えられるのだろう。無論、完全にこれだと断定するのは不可能なのだがスクウェア・エニックスがここ最近、ファイナルファンタジー7に関係のあるいくつかの商標を申請していた事を考慮に入れると、ある程度予測というのは成り立つのではないだろうか。

例えば追加DLC。これは予測可能な道である。それだけでなく他にも多くの選択肢が少なくとも可能性としては否定できないものになるだろう。いずれにせよ、同社のコンサートは2月13日に開幕を迎える。つまり幸運なことに彼らが何を発表するのかはすぐに判明するはずだ。
引用:https://www.pushsquare.com/news/2021/02/rumour_final_fantasy_vii_remake_co-director_teases_reveal_at_orchestra_concert_this_weekend

245: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 12:31:34.96
>>1
時限終わったらPCとxboxで発売するのは確定としてDLCは後で発売じゃない?

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:43:58.78
どうせ早くても後2年は出るの掛かるだろ

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:46:42.11
PC版だろうなぁ…

328113

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:55:45.59
1年経ったから箱とSteamで発売だろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:52:56.27
リメイクのリマスターの発売予定日発表のお知らせかな

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:01:15.06
PC版発表
PS4版のPS5向けアプデ

こんなもんだろう
DLCなんて作ってる暇があるならさっさと2出せ

113: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:13:36.28
DLCやるならもっと早くに展開してると思うけど

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 06:53:22.56
そろそろ2発売してなきゃおかしい時期なんだけど

20200402-00

111: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:12:23.81
>>22
これ

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:08:03.43
次世代機版でしょ

43: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:14:59.60
FF7R-2の発売日決定と前作と2をセットにしたものの発売日決定!とか?

44: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:16:29.90
ps5版で間違いない

52: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:22:37.47
4月には独占が切れるし後発マルチとPS5でも出しますくらいじゃねーの
no title

2作目はどうですか?
もうしばらくお待ちください
とかそんなんでしょ

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:26:02.86
PS5と箱で完全版な。

56: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:26:55.39
追加DLCとか誰も続編来ると思ってないの草

57: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:28:33.51
重大発表っつーくらいだからリメイク2関連だろ
楽しみなんだよね、フィールドがどうなってるか

58: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:29:12.78
スクエニ頑張ってんねぇ

59: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:29:38.58
続編はゲームではなく映画になったりして
最悪小説もありえる
FF10の完結編も小説だしな

62: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:30:29.05
鳥山は動画で、
ここでしか聞けないこねた小ネタを話してる。
としか言ってないんだが、、

72: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:37:33.86
完全版みたいなのをマルチで発売かな

81: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:45:39.11
発売日の発表日を発表する日を発表する日

89: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:49:42.25
>>81
これ(´・ω・`)

112: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:12:28.27
>>81
(マジでやるメーカーがいるから)これもうわかんねぇな

84: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:47:31.17
続きはPS5で出します
ついでにFF7リメイクの1もPS5でリメイクします

86: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:48:02.39
次回作のムービーちょい出しじゃね?

118: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:17:12.10
完全版はやくして

120: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:19:37.02
PC箱版と次作の発表くらいはしろよ

92: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 07:53:41.31
予告したわけじゃなくて噂か

98: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:03:51.43
そろそろ時限独占切れる時期かな?
PC箱PS5含めた完全版やろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612820327/