「延期するけど100%の出来VS納期は守るけど70%ぐらいの出来」←どっちが好き?

ゲーム
MetalGearSurvive

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:43:53.05
どっちのメーカー信じる?

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:44:40.85
そもそも100%の出来とやら自体がクソな場合もあるので出されたもんが全てだよそんなの

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:45:08.12
100%のできで納期を守るメーカー

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:45:15.01
どちらも駄目

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:45:21.97
現実は何年も伸ばして70点未満

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:45:31.66
何年も延期するところが100%の出来を出すことが殆どないよね

81: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 11:16:45.30
>>6
ゲームに限らずスケジュール管理がグダグダになった作品は高確率で駄作だよね

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:47:15.34
100%出来てからダイレクトで発表、が正解

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:47:15.62
対立させる意味が分からん

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:47:39.56
何年も延期する様な開発環境で100%の出来とか無いから

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:48:10.02
確かに延期を繰り返すと地雷のイメージはあるな
例外はあるが

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:48:45.49
70%の出来で売る。その1年後に完全版として85%の出来で売るってのがゲーム業界やん

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:52:43.56
>>11
下手すりゃ50未満で出して後でパッチをあてるみたいなのを平気でやるからな

77: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 10:47:11.60
>>11 そのせいで3年待ってsteamのセールで買うって言うのがゲーム購入の基本的なスタンスになったわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:49:48.12
UBIが後者だったけど最近は70%の出来で延期してるなぁ

13: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:50:28.94
ffは延期し続けて70%行けば上等なんですが
延期さほどなしで100%に近いの出してくるのが今の任天堂なんですが

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:50:29.47
現実のイメージ
何回も延期して60%で売る
1回延期して90%で売る
納期を守って85%で売る

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:51:08.37
誰かのために120パーを出せるようになりたい
とぐろです

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:56:22.20
>>15
B級妖怪は人間界で大人しくしててください

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:51:43.09
何年も延期して50%で出してくるメーカーが多すぎるんだが

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:51:53.72
そもそも前者の例がブレワイくらいしか浮かばん
ブレワイと同じことが本当にできるなら前者のほうがいいだろ

switchburewai

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:52:06.92
いや
企業なら納期守って100%でだせや

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:57:26.32
延期した時点で買い続けてるシリーズでも様子見安定よ

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:52:39.22
何度も延期した会社が100%の製品を出すことがありえない
70%の製品で出した会社は大幅値引きされて1年以上無料アップデートが多い

信じる信じないは別として70%のゲームを一年後のアップデートの評判を見てかは買うのがコスパが良い

22: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:52:52.56
延期するけど100%の出来のゲームなんて今までにねぇだろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:54:23.94
延期して100%の出来で出せるならいいけど何度も延期するところが出すゲームってだいたい50%くらいの出来なんだよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:56:17.90
70%の出来

なんだよこれ
完成してねえのなら良いも悪いもねえわアウトだろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:56:34.50
現実では分作という25%未満の作品を数年かけて発売する会社もあるからな

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:57:53.17
UBI vs ロックスターか

32: ネトゲ攻略速報 2021/02/09(火) 08:57:58.38
発売日守って70%、後日アプデ
今はほとんどこれではないか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612827833/