スプラトゥーン1 VS スプラトゥーン2←みんなはどっちが好き?

スプラトゥーン
20190107112828

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:09:40.58
1は800時間遊んだが2は150時間くらいで飽きた



2: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:10:35.07
それ単に1遊びまくったから2で力尽きただけじゃ・・・
自分は2の方が好きだったしプレイ時間も長いな

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:11:01.05
一般向けにシフトしたから。ゲーマーの意見は二の次

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:11:43.04
別にどっちも楽しめたけどな、初期はマジで酷かったが

11: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:19:21.79
1では猿のようにスペシャル使うことでちょっとだけ快感を得ていただけ
ちょっとでも状況とかに頭使うのが無理だっただけ

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:22:52.75
スプラ2は突貫工事だろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:27:11.65
2はゲームバランスが良すぎたから実力で負ける奴が増えたから

17: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:29:52.93
3はギアを楽に作らせて欲しいね
それこそ1-2時間やったら全身好きなのが出来るくらいに

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:30:55.04
1の評判聞いて2買ってみたけど合わなかったわ

WiiU_Splatoon_33

20: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:31:19.19
無印経験者が多いからみんな上手い
みんな上手いからやられることも増えて楽しさよりイライラが勝る
結果上手いやつ以外「もういいや」ってなって辞める
3は2の時より上手いやつの比率が増えるからもう俺たちに居場所はないよ

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:32:05.36
1好きな人って理不尽な強さ好きなのにマニューバーのスライドは嫌いなのが謎だわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:35:09.90
ゲームとして優れてるのは今の2だけどゲームとして楽しいのは1
加えてゲムパとジャイロを使って新感覚だったのにゲムパがなくなったこと

og_agmj

24: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:38:25.25
2の方が圧倒的にバランスいいし面白い

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:44:42.43
正直2は金モデが強かった時のナワバリが一番楽しかった

33: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:50:22.86
競技性は上がってるんだろうけど
たまにやるくらいの人間には1の方が爽快感あって楽しい
2のスペシャルは連携して使わないとなかなかキル取れないし

36: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:53:09.93
レギュラーマッチのスペシャルウェポンは全て初代ので
ガチマッチのスペシャルウェポンは全て2ので

にすればいいバランスだと思ってる
同じにするとしてもレギュラーとガチで大幅に威力を変えてやればいい

レギュラーマッチはある意味
マリオカート的な運ゲー要素をもっと太くして構わんと思ってる

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:54:51.93
スプラは色でどこが危険で何をするのか可視化されるのと
ワンボタンでリロードダッシュ隠れるが出来る、それで初めてシューター出来た人がいるだけ
1から2が無理な人は少しでも上達しようと考えることには快感を覚えなかった人
まぁ、何やったってバランスだのマッチングはどの対戦ゲームでも同じ問題にぶち当たる

39: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:55:10.44
まあWiiUのあのデブコンでやるのはキツかった
慣れれば持ちやすいとか言ってる奴ら全員ボディビルダーかなんかだろ

49: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 21:59:24.27
俺は2の方が好き
オーバーフロッシャーっていう神ブキがあるからな
3でリストラだけは辞めて欲しい

51: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:01:18.46
スピンオフで狩りゲー出してよ

55: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:04:47.30
スペシャルが総じて陰湿だし色合いは初代と比べて暗い
何よりBGMがダメ

96: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 23:29:22.17
もっとシンプルな絵面でいいんだよ
マリカーもな

60: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:09:55.81
初期の2はただの1の劣化版だったけどアプデ終わった今なら2の方が面白いよ

69: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:25:27.72
3出る前に練習しようと思って最近始めた初心者だけど
相手の使ってくる遠距離攻撃が強すぎて勝てない
お風呂とか線がまっすぐ伸びてくるやつとか集団で打ってきたらどうしたらいいんだ

70: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:27:21.27
2はガチマッチを意識したステージ構成にしたせいで初期ステージがかなり没個性だったな
どれも似たり寄ったりで結構プレイしたはずなのによく覚えてないわ

74: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:34:19.39
1は1人でも勝てたけど2はチームでの協調性がより大事になったからな
つまり地雷を引くと負けるし萎える

77: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:36:53.90
言うてポイズンバリアのスピコラとかクイコンバケツとか敵に使われたら不快感しか無かっただろ

86: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 23:04:25.05
格ゲーと同じでガチ勢だけが残る世界になりそう

92: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 23:20:33.50
3は新規優遇策としてウデマエ低い人にエイムアシストぐらい付けててくるんじゃねえかと予想してる

93: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 23:21:08.78
マリオカートやスマブラとの住み分けと言う意味では
チーム戦重視な感じで頑張って欲しい感はあるけどな

64: ネトゲ攻略速報 2021/02/21(日) 22:14:16.87
発売したての頃の2は割とマジに酷かったから
あの頃にちょっとやって語ってる奴も結構いそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613909380/