ゼノブレイド2やってみたら神ゲーだった

ゼノブレイド
00-6

1: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:44:35.28
なんで食わず嫌いしてたんだろ



68: ネトゲ攻略速報 2021/02/28(日) 01:07:17.97
>>1
中盤以降の盛り上がりが良すぎて町に戻らずクリアまでやったわ
面倒な部部やつまらないと感じる部分もあるかもしれないけど、是非最後までやって欲しい

2: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:45:03.17
戦闘と音楽が神だね

3: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:46:25.20
ノリも見た目ほどオタ臭くないというか
意外なことに普通だった

4: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:47:32.05
1はやった?

5: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:48:06.61
>>4
やってないけどクリアしたら買うつもり

6: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:49:34.84
1とかなりノリが違うっぽくて躊躇してるわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:50:53.53
>>6
そうなの?
とりあえず2は面白いぞ

7: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:50:11.28
ゼノブレ2のDLCは絶対に買ったほうがいいよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:52:55.81
>>7
買ったわ
イーラはやってないけど

10: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:54:16.23
こういう戦闘システムのゲームもっとないかな
めっちゃ楽しいんだが

12: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:55:38.17
イーラのほうが戦闘システムは好き

14: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 21:58:26.34
戦闘システムはなんだかんだでゼノブレより2のが面白かったよ
イーラは更に良かった

18: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:07:05.34
ムービーから戦闘への繋ぎが上手いなと思った

19: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:10:55.33
駄目な点も多いけど音楽とフィールドが最高だから、ゲーム継続性が高くて積みゲーにならないのが良かった。

21: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:17:35.61
ストーリー自体はギャグ抜くとシリアス寄りになっちゃうからな

26: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:30:10.80
世界観とキャラは好きだけど戦闘が合わなかった
自動攻撃が基本でクールタイムごとに技ボタン押すだけってのはね
戦闘してるんじゃなくて戦闘を「観てるだけ」感があって馴染めなかった

28: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:35:57.47
>>26
微妙に話が違うんだけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:35:59.37
ホムラって
おそらく最初レックスと出会った時に、悪魔の契約のように命と引き換えに自分の目的に利用するつもりだったんだよ、あの顔
そうしたら死んだ後でも商会の人の安否や、楽園を手に入れる事で世界の人達の争いがなくなるという他人の事ばかり優先させてるレックスが邪心なくあっさり契約してくれたんで
その時点でホムラの人間に対する印象が浄化されたんだと思う

102: ネトゲ攻略速報 2021/02/28(日) 05:09:22.22
>>29
たぶんその解釈はちょっと違うと思うぞ
3話でホムラはちらっと言ってるが、”私達の出会いは運命だったと思います”って言ってると思うが
あれはイーラ編をやっていれば意味がわかる
成否はともかくとして、自分を導く運命の者との出会いだったから命の提案をしただけだよ
本当の目的は違えど、目指すところは同じだったから尚更の事ね

30: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:37:15.95
当時キャラクター造形はピカイチだったからな
高低差で色々わかりづらくなってしまったが背景デザインもよろしいぞ
まぁ背景デザインはSFCのFFの頃から光っていたのですけどね

31: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:39:23.60
DLC込みなら間違いなくDEを超える神ゲー
DEも神ゲーだけどな

34: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:56:47.31
深く描写してないけど丸紅とかサイカとか
イーラの悲劇含め1より2のほうがエグい
ギャグ多めなのはそこもあるんだろうな

36: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:58:58.98
さすがに今やるとDEより2だよな
DEクリアして感じたわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:59:34.39
まぁ外注を使って、コア40人体制で2-3年で2を出せたのはたいしたもんだ
突貫過ぎてアプデ入るまでは割とヒドイ面もあったけど

クロスが2015-4でゼノブレ2が2017-12だからなぁ

このペースで出すには普通ならコエテクのアトリエ商法とかやらんと難しいだろうに

しかもハードが未発売の状態で開発して、同年発売予定だったからなぁ

38: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 23:02:20.35
おれは2よりDEだなぁ、完成度が違うわ
もちろんどっちも不満もあれば、良いところもあるけど

まぁプレイスタイルにもよるかもしれんな
おれはじっくりクエストもこなしつつ、クリアをめざすタイプなんで

41: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 23:04:16.59
かわいいかわいいイブキちゃんは引いたか?

47: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 23:14:36.76
1の評価は時代もあると思う
例えば今じゃコレクションアイテムの青い点に触れるだけという仕様は許されない
2のアイテム回収の仕様も褒められたものではないけど

44: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 23:08:29.48
わりと有名実況者がホムラ参戦を機にゼノブレ2の生配信初めたんだけど先が気になりすぎて動画で出す方に切り替えててワラタ

46: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 23:13:52.73
1は名を冠する者達有名だけど地味なところで未来視ブレイクするとBGM切り替わったまま戻らないのが惜しすぎるな
2やってからDEプレイして一番気になったポイントだわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/02/27(土) 22:00:59.47
ギャグ顔出来るぐらいキャラの顔が表情豊かなのは素直にすごいとは思った

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614429875/