Switchって何でこんなにサードのゲームがたくさん出まくってるの?

Switch
61AflpHBEeL._AC_SX679_

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:38:22.37
多すぎてe-shopでも把握しきれない



39: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:07:10.11
>>1
任天堂が買い取り保証をしている

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:08:47.24
>>39
任天堂が自費で買い上げてるの?
そんな事やってどうやって利益出すんだ?
今期の任天堂の営業利益は5000億円超えてくるんだぞ?

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:09:47.47
>>39
SIEが買い取り保証をやめた
が正解

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:39:33.89
ユーザーが多い所に集まるのは当たり前だろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:40:16.27
アクティブユーザーが多いから

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:40:32.99
日本では市場独占してるし
海外でも現状トップ市場だからなあ

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:42:05.14
そりゃ他に出すとこが無ければ集まるしかないだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:44:41.96
3dsの延長線上だよね

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:51:27.48
2020年e-shop発売タイトル数
日本869タイトル、北米1320タイトル
累計じゃないぞ、1年の発売数だぞ

仕様的に、PS4よりもPC寄りで開発や移植がしやすく
マウスやキーボードの代替操作が多く
マウスキーボードそのものもデフォルト対応してるからか
PC版との同時展開が多い

63: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 11:13:06.26
>>9
PC寄りというか、もともとAndroid端末のカスタムなんで、スマホアプリやってるとこならやり易いんじゃないの?

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:53:39.74
購買意欲が高いユーザーが多い上にセールでなくても買う客も多い

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:57:41.86
ドット絵とかAmong Usみたいなショボグラでも面白ければ歓迎されるし
売れてるゲームのジャンルが多彩で客の趣味嗜好が偏ってないから
二ッチなジャンルのゲームがどんどん出てくる環境になってる

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:04:19.92
単純に勝ち組だからだな

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:05:18.41
steamがあったからこそswitchにも大量のゲームがすぐ入ってきたというのはあるな
各ハードのファーストを除いた独占ソフト数ってどうなってるんだろうな?
やっぱり独自路線のswitchが一番多いのかな

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:06:30.14
シェア1%あるかないかでソフトもマルチがTOP30に1本入るか入らないかの世紀末市場に出す意味あるのかっつー

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:09:42.86
パンドラはあの時代だからこそ
3Dスクロールシューティングという革新性で売れたのか
それとも今作がシステム中心にちょっとアレな完成度だから避けられたのか
とりあえず幅広く売れる割に、質が悪いのは敏感に感じ取るよね

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:09:58.58
売れてるから

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:16:23.01
週販見ろよ

答えはそこにある

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:29:38.19
無名ソフトが発売後に評価されて有名になることはないけど、発売前に有名なら情弱のハード所持者が多いからある程度は売れる可能性が高い
そんなハード

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:36:26.40
PS2(PSP)とWii、PS4とSwitchのパワプロの売上見ればわかるけどPSの客が流れてきてる

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:36:57.10
SwitchとSteamが有れば良い

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:37:19.06
サードも生き延びたいからなぁ!

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 09:41:13.70
大手サードが荒らしてない市場、ていう側面もある
他のハードはAAA出してはワゴンやオンラインセールに落として1年中
中小タイトルを圧迫してるからな

任天堂ハードは任天堂の大型ソフトが出る時期だけを気にすればいい

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:01:16.62
UE4始め汎用エンジンに柔軟に対応してるのはでかい
WIIUはそこがダメダメだったのが苦戦した原因の一つ

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:26:52.88
多分と言うか間違いなく家庭用ゲーム機で一番サードのソフトが多いゲーム機だよね

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:08:41.26
Switchのユーザーはソフトに金を払うからな。

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:11:18.17
あの大して売れなかったVitaですら去年までサードパッケソフト出てたし
性能的に無理ならともかく勢いあるSwitchにサードも出せるなら出したいだろう

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 10:25:22.48
ここに全てが集まるゲーム、それが任天堂Switchなのだよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 08:39:14.85
サードが売れるから

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614728302/