次のドラクエに盛り込んで欲しい要素といえば?

ドラクエ
8c09bf2db665d3a970a3052d587cf37a

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:00:53.60
「バトルをアクション化」「仲間モンスター復活」
他にあるかな



5: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:04:17.27
全曲新曲

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:04:22.53
DQ35周年スクエニ アシスタントプロデューサー3月に凄い一大イベント

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:06:25.25
9でアクション化するチャンスだったんだがな

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:06:42.21
そんなアクションやりたきゃドラクエ以外をやれよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:10:27.20
スクエニ以外が作る

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:22:47.86
鳥山は切って欲しいな
あと何の反響あっても声入れて欲しい

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 21:32:43.81
1つ目の項目の時点で「別タイトルでやれ」と言いたくなる案件
もしくはFFBEWOVみたいに糞長い副題でもつけてろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 22:01:42.36
アクション化しない。グラは2D。
オープンワールド化。
音楽は効果音以外全部新規。
これで400万本売れる。

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 22:16:47.64
ビルダーズやろう

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 22:21:12.49
チーム呼び
モンスタースカウト
モンスターバトルロード

なんで8の遺産引き継がなかったの

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/04(木) 22:43:18.00
岡本北斗をプロデューサー兼ディレクターに据える

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:53:14.51
タイトルにある2つはヒーローズで実装しているからヒーローズやりゃ解決じゃねえか

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:59:11.46
ceroBにしてくれ

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:56:20.23
ビルダーズで作ったよーな世界マップで本気のドラクエとかやりたいなぁ
8とか10みたいなのはもういいよ。なんだかんだみんなが好きなドラクエはドット系だと思うんだけどね

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 05:26:22.21
FF10の戦闘システムパクればいいよ
コマンドバトル捨てたくない、でも進化はしたい、ならこれしかないでしょ
FFはアクションに行っちゃったしDQが引き継げ

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 16:27:57.91
>>30
リアル頭身版11はほぼFF10の戦闘じゃなかったけか

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 11:30:23.25
アクションはドラクエのファン層にはウケない

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 16:31:07.16
コマンドが一人ずつ反映に変わっただけ
まだ全員1回ずつ平等にターンが回ってくるシステムから抜けられていない
最近のコマンドRPGってどれも素早さで回ってくるターン数が異なるようになってるのにDQは古いな

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 21:05:34.71
素早さで変わるのは行動の順番だけにすべきだろ
速い人は二回め回ってきますとか要らんよ

アクション化は、エリュシオンやトレジャーギアみたいに
入力が途切れたらゲーム全体の処理が止まるようにすればよいと思う

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 23:34:52.77
>>34
はやぶさの剣とか二回攻撃とか、古いドラクエでもその辺は結構無茶してる

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 00:38:05.77
>>34
素早さで1周遅れとかが発生するようになると
タクティクスオウガみたいに素早さが人権になっちゃうだろうしな
それで職業で成長率に変化が出るようだと忍者で+9引くまでリセットみたいなゲームになっちゃう

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 23:31:20.61
11体験版しかやってないけど
11の素早さは1ターン目しか優位性ないってこと?

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 00:38:05.77
>>35
自分の番が回ってきてから個別にコマンド入力をするだけで
普通にターン制だよ11は
だから素早さはそのターン内の順番を決めるだけ

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 23:35:10.68
過去のオマージュ削除

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 23:37:31.67
ながらプレイしたいから、アクションだけはやめてくれ

43: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 10:29:03.40
出せとかいって前作あんま売れなかったし
3出してもまた売れないだろうからな

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/06(土) 08:55:30.19
ヒーローズ3を出せ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614859253/