ルーンファクトリー5のボリュームは前作と同じ80時間前後の模様…!

ゲーム
1

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:23:57.49
ルーンファクトリー5のボリュームは前作と同じレベルと明言

番組内にてマーベラスの前川司郎氏は、本作のゲームボリュームについて言及。
本作は開発当初から前作同等のボリュームが目指されており、メインシナリオのボリュームについても“かなり(の量を)”用意しているという。
また前作に登場した「シアレンスの迷宮」のような、難易度の高いやり込み系ダンジョンも存在するようだ。
引用:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210304-153936/

4は公式で80時間と公表されている

ボリュームについては、クリアまでおおよそ80時間を想定しています。
効率良く遊ばれる方はもっと早くクリアすることも可能かも知れませんが、やり応えはかなりあると思います。
引用:https://www.marv.jp/blog_archives/runefactory4/runefactory4_141.html



50: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 19:02:17.64
>>1
>また前作に登場した「シアレンスの迷宮」のような、難易度の高いやり込み系ダンジョンも存在するようだ。

これがまさにそれの事

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:27:55.43
ほんと牧場より売れてくれ
愛があるわ

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:28:22.64
とりあえずバグでイベントが進まないような事態にならないことを願う

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:28:30.21
good
期待してる

1

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:42:33.47
牧場より売れてほしいから予約してきた。ちゃんと作ってるものが売れてほしい。

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:54:00.91
前作までの牧場作ってたやつが前作の4とこれを作ってるらしいな
19: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 01:33:20.09
牧場民と違ってルンファク民は、バグの宝庫だった無印の頃から耐性つけてるから大丈夫
フリーズ10回までならノーカン

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 01:44:28.84
ルミナスアークも出してくれDSの雰囲気で頼む

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:51:32.22
携帯ゲーム機と同等のボリュームを据え置きで?

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 04:05:21.62
そもそもマーベラスと言うのをスッカリ忘れてた

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 04:11:49.16
FF8のあとのFF9的な売り上げになるぞ
14: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:58:44.45
はしもとさんを信じろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 06:02:04.39

はしもとのルンファクへの想い入れは強いだろう
専用の会社作るくらいだし

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 04:18:43.49
ルンファクは生みの親のはしもとの会社が担当してるからな

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 05:56:38.55
紹介映像見たけどなかなか良いね
禁忌のマグナで反省したのか、かなり気合入ってるのがわかる
これがヒットしたらデータを流用して無双や如くみたいに続けばいいんだけどね

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 07:35:00.53
限定版が湯呑だったら速攻予約してた
冊子とサントラはよくあるから違うものが欲しい

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 08:06:39.48
その内ロード時間はどのくらいなのかね

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 09:40:40.06
ルンファクは限定版プレミア付くから注意な
後から欲しがっても遅いパターンが多い

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 11:46:01.53
いままでの予約特典はプレミア付いたっけ?

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 11:47:34.88
ボックス後から買おうとしてもって話だろ
4SPのボックスも通販すぐ予約枯れてたし

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 12:07:10.99
クリアまでの時間より
クリア後も繰り返し遊べるのかの方が
今時としては重要な気がする

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 17:26:32.04
ポリゴン化したことによる
ロード時間がうち20時間はありそう

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 19:03:47.45
前作はエンドロール流れてからちゃんと終わるまで長くて草生えたわ

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 18:00:26.32
牧場買う人はタイトルしか見ないが
ルンファク買うようなオタはスタッフまで気にするからしょうがない

ブレイブリー2と同じくらいでしょ

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 18:10:56.47
バグだらけの初代から禁忌のマグナも耐えた者たちだ、面構えが違う

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 18:39:47.43
3Dルンファクは嫌な予感しかしない。2Dで手軽だから飽きないでできるんじゃないかな。
ルンファクはもうすでに3D作ったけど全然面白くなかった。4に戻したら面白かった。
スタデューバレーがもし3Dだったらやる気起こらないだろうなというようなあの感じ。

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 00:26:10.53
はしもとだから期待してるわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614871437/