『シンエヴァンゲリオン』観て来たけど所々わからないところがあったんだけど、みんなはどうだった?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)
fd

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:41:35.224
どういうことやねん



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:42:08.151
要するに、愛だぜってこと。

2021-03-14_12h43_57

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:42:59.820
あんなにわかりやすくシメてくれたのに理解できないとか…

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:46:28.850
ところどころパイロットがワープしてるのはなんなんだ

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:54:55.919
>>7
マイナス宇宙でしかワープしてないだろ

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:57:00.252
>>14
そうだっけ?
アスカとマリがシンジの部屋に行く時も?
しかも「マイナス宇宙だから」が理由でいいのか

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:06:27.786
>>15
艦内の位置関係は不明だが
同じ艦内の相手に会いに行っただけなのに
なんかおかしく感じる所あったか?

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:10:07.814
>>24
Qみたいに閉じ込められてたと思ってたけど違うのか
自由に出入りできない部屋にワープしたように見えた
あと直前の液体の中はエヴァに乗り込むとこだと思ったし

93: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 21:28:39.147
>>27
液体の中?アスカとマリのシーンなら単に無重力なだけだぞ

97: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 21:30:42.507
>>93
あそこは無重力なのか
エヴァの操縦席みたいな液体のとこの延長だと思ってた

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:48:31.422
あと加持の出番少なすぎだぞ

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:59:11.338
都合よく見えるかもだけどそれは今作に限ったことじゃないだろ

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:00:46.898
>>17
それを言ったらお終いだわ
一応の理由づけは欲しいだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 19:59:42.443
アスカが使徒の力を使う設定って前からあったっけ?

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:20:51.933
>>18
たぶん破で収容された時に封印処理とか言われてた気がするからその時じゃね
Q以降の世界はL結界に覆われててジャマーの外だと普通の人間はスーツ無しだと溶けて最終的にインフィニティ化してしまうが
エヴァのLCLって世界を覆う赤いあれと濃度違いの同じような成分だったんじゃないかな

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:24:04.412
>>40
そうか
想像で補完するしかないか

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:12:58.951
Qで言っていた槍でやりなおす!がついに実現したって話

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:16:07.279
>>31
まあ大枠はそうだな
あれって槍3本ないとダメだったのかな

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:17:36.618
>>34
槍二本でできるけど既にゲンドウが二本持っちゃってる状態だから三本目を作って無理矢理介入した

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:15:25.025
式波タイプがカヲルくんに似てるのはなんで?
そもそも式波タイプってなに?

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:20:01.036
>>33
式波なんとかって名前の女の子いっぱい作ってエヴァパイロットとして訓練して残ったのはアスカ一人
ってのは作中で描写されてたっしょ

クローンなのか試験管ベビーなのかは判らん

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:18:08.094
黒いリリスだっけ?あれも意味不明
なんとかの月とかも

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:20:34.324
黒い月は旧からある設定だぞ

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:27:18.377
今日観てきた
唐突にユーミンが流れてびっくりした

46: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:24:56.354
ネルフってゲンドウ冬月しかいないの?
兵器どうやって作ってるの

48: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:26:45.622
>>46
アヤナミが作ってる

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:26:06.623
アニメ旧劇漫画それぞれの最終回を踏襲した上でのエンドだから新劇だけ知ってる人と旧作まで知ってる人で評価違う

52: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:32:15.070
>>47
そうなのか
漫画は読んだけど覚えてないわ

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:27:53.337
式波タイプがわらわらなんてシーンあったっけ?

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:29:24.565
>>50
幼女アスカが泣いてたりの回想シーンであっただろ
アスカの顔写真がだんだんと減ってくところとか

特撮っぽい演出が大量だったけど
シンウルトラマンへの布石だと思ったがどうなんだろうね

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/13(土) 20:07:17.801
宇部新川駅が大都会って事さ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615632095/